読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

パズドラマルチでホーチミンに飛ばされた件

パズドラ面白いですよね。 アンドロイド版がリリースされてすぐインストールして、 通算ログインは1600日ぐらいまで来ました。 それなりに昔からやってます。 闇4倍、エンドラが流行ってたのが懐かしいです。 で、社会人になってからはそこまでやり込めてな…

「から紅の恋歌」の感想のつもりが、変換システムとの戦いになりました。

コナンの新作を見た。一人で。 新作は京都が舞台だったこともあり、過去のコナンの映画の中で一番好きな、迷宮の十字路を思い出して思わず観に行ってみた。 今、これ書いていてびっくりしたのが、 何の気なしに「めいきゅうのくろすろーど」と打って変換した…

ペン回しの地位を上げる大作戦

おい、授業中にペンを回すな! 今まで幾度となく言われてきた気がするこのワード。 確かに落とすとうるさいし、目障りだし、仕方ないことだとは思う。 今の世の中ではそれが事実だから。 もし仮に、ペン回しの評判がもっとよくなれば授業中に回しても怒られ…

ペン回しが教えてくれたこと②

「一見意味のないものでも、突き詰めていけば意味のあるものになるんです。」 とある人の言葉であるが、僕もこの言葉をどこか胸の片隅に置き、一見意味のないものを突き詰めていった。 その結果、それは確かに僕の人生に置いて大きな意味のあるものになった…

ペン回しが教えてくれたこと①

「一見意味のないものでも、突き詰めていけば意味のあるものになるんです。」 とある人の言葉であるが、僕もこの言葉をどこか胸の片隅に置き、一見意味のないものを突き詰めていった。 その結果、それは確かに僕の人生に置いて大きな意味のあるものになった…

就活生はポケモンなんだという話

就職活動も本格化してくるこのタイミング。 学生として、採用担当として、両面から就活を経験した身として、 みんなの就活がいい形で終えられればなと思い色々と書きなぐってみました。 就職活動。 数多ある企業の中から自分の行きたい企業を探し出し、 エン…

「高価」と「高級」

人に贈り物をする時、ひたすらに思惑を巡らせ、プレゼントを選定すると思う。 僕がそのチョイスの際に心がけていることが一つだけある。 それは、 「高価」ではなく「高級」なものを選ぶということ。 どういうことか簡単に例を挙げて説明してみようと思う。 …

ラーメン、つけ麺、僕、うんやっぱりつけ麺で。

始めてつけ麺を食べたのはいつだろうか。 ずっと福岡で暮らしていた僕にとって、麺といえば豚骨ラーメンだった。 店に入るや、「ラーメン、カタで」 運ばれてきたラーメンを無心ですすり、数分もしないうちに「替え玉、カタで」 同じく数分もしないうちに平…

そうだ何か書こう

日々漠然と、朝起きて、出社して、仕事して、帰宅して、寝る。 そんな生活を繰り返していると、本当に時間の流れが早いんですよね。 で、ちょっと思ったんです。 こんなんでいいのかなって。 なんとなく、に時間を使ってていいのかなって。 代わり映えのしな…