文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

【剣盾ダブルS22最終34位】黒バドロンゲ

モンハンとポケモンユナイトにハマった結果、 今年の頭ぐらいからポケモン対戦を離れていたのですが、 離れてみるとやりたくなるもので、今月はめちゃくちゃ久しぶりにしっかり潜ってました。 伝説ありダイマックスなしルールということで、 過去作をやった…

【剣盾ダブルS22最終34位】黒バドロンゲ

モンハンとポケモンユナイトにハマった結果、 今年の頭ぐらいからポケモン対戦を離れていたのですが、 離れてみるとやりたくなるもので、今月はめちゃくちゃ久しぶりにしっかり潜ってました。 伝説ありダイマックスなしルールということで、 過去作をやった…

【剣盾ダブルS10最終34位】みずびたしインテレオン

※レンタルパーティは非公開になってると思います。 お久しぶりです。ebanです。 使用率上位ポケモンの使用が制限された新環境、 中盤では最高で3位まで順位をあげることが出来、 最終的にも今までで一番の順位をとることが出来たのですが、 自慢の構築!とい…

【剣盾ダブルS8最終95位】特殊エースバーン軸奇襲パ

剣盾からポケモン対戦を始め、ずっとシングルにのめり込んでいたのですが、 7月にDLCで環境がガラッと変わることをキッカケに、 ビエラさんの配信が好きで前々から興味があった&友人がやっていたダブルバトルに挑戦してみました。 シングルとはまた違った思…

【剣盾シングルS6最終880位】超絶運ゲパ【最終日最高155位】

前のシーズンで初めて3桁に乗ったので、今期はもう少し上を…! と思って挑んだシーズンでしたが残念な結果になりました。 880位!無念! pic.twitter.com/B1iPmjfjYu — eban (@aleuzac_eban) 2020年6月1日 最終日の深夜2時〜4時ぐらいは100位〜300位で奮闘し…

【剣盾シングルS5最終614位】パッチラゴンがつかいたいだけ

シーズン5お疲れ様でした。ebanです。 剣盾からポケモン対戦デビューした身ですが、 最終614位と初めて最終3桁に乗せることができました。 614位でした pic.twitter.com/vTTtxitdEs — eban (@aleuzac_eban) 2020年5月1日 中盤は2桁〜100位台に食らいついてい…

絵師100人展に行ったお話

先日、秋葉原UDXで開催中の「絵師100人展」に行ってきました。 http://www.eshi100.com/

広告収入のお話とペン回し経済圏のお話

タイトル通り、広告収入の話です。 このブログ、お気付きの人もいると思うのですが独自ドメインを取得して広告を出稿しています。 「ブロガーになって小遣い稼ぎするぜ!」 という訳ではないのですが、純粋に経験としてやってみたかったからやってみました(…

令和になったので

せっかく令和になったので何か書く。 (めっっっっっっっちゃ久しぶりな更新だということにはこの際触れないでおく) 生まれてこのかた、初めて元号が変わるというタイミングに立ち会ったのだが、 思ったよりも盛り上がっていたとも言えるし、 思ったよりも…

私事なのですが

前回の更新からめちゃくちゃ時間がたってしまったのですが、 思い立ったので、最近のあれこれを更新します。 ・アニメ1000話見るプロジェクト 引き続きアニメは見ているのですが、諸事情(仕事系)で、 アニメよりも優先して時間を割かないといけないコンテ…

『レディ・プレイヤー1』を見て

ゴールデンウィークということで帰省しているのですが、 特にすることがなかったので、博多駅で映画を見てきました。 最近話題になっていた、『レディ・プレイヤー1』です。 wwws.warnerbros.co.jp

ニコニコ超会議に行ってきた話

今まで気になってたけど、なんだかんだ行ったことがなかったニコニコ超会議に行ってきました。 一言でまとめると、 新しい世界を見ました。

1年でアニメ1000話見るプロジェクト 3月進捗報告「ららららーめん大好き、小泉さん」

ここ最近仕事が忙しくて、気づいたら4月の半ばになってしまっていました。 やばいやばい。 ということで3月の進捗報告です。

fs解説「百華繚乱」

割と簡単な部類だと思うけど、どの辺がわからない? #peing #質問箱 https://t.co/JynTXWLodB pic.twitter.com/HMp71F9W7h — eban (@aleuzac_eban) 2018年3月3日 なんかこんな質問があったので、どんなfsだったか自分で見返してみました。 見返してみたとこ…

1年でアニメ1000話見るプロジェクト 2月進捗報告 「小学生は最高だぜ」

早いもので2月も終わり。 今月の進捗報告いってみましょう!

ガールズ&パンツァーがくれたクラタスとの出会い

前にもお話しした通り、今年1年でアニメを1000話見るという計画を立ててから、 今までに見れていなかった過去の名作たちを漁っていっています。 そんな中、2月の上旬に見たのが、 ガールズ&パンツァー 通称ガルパンです。 戦車道に励む可愛い女の子たちの話…

〆の8割が122な人が、122のキャッチへのこだわりを語ります(伸指形編)

こんばんは。 突如書こうと思ってしまったのでノリと勢いでキーボードを叩いています。 今日書くのは、タイトルの通り、122のキャッチについて。 ペン回し界において最も使われている〆技の1つである122。 難易度の割に、しっかりと〆ることが出来るので長年…

ペンスピおじさん、webカメラを買う。

今年はペン回し頑張ろうと思って新調しました。 どうです? 首傾げてる感じで可愛いでしょ? 地味に財布にダメージのある価格でしたが、 Macbook買った時のポイントがだいぶ残ってたのでノーダメージ。 さーて性能はいかに。

1年でアニメ1000話見るプロジェクト 1月進捗報告

今年の目標は、あらゆるコンテンツを消化すること。 ということでその一環として、 1年間で1000話のアニメを見ることにしました。 月に90話弱、1日に2,3話見れば達成できる数なのでそこまで大変なわけではないのですが、 世の中のコンテンツはアニメだけじゃ…

Shutterstockに登録してみたら、数日で利益出た。

せっかく写真を撮るのが趣味なので、なんか役に立ったらなーと思って、 いろいろ調べてみた結果出てきたのがこちらでした。 www.shutterstock.com ので、思い立ったが吉日。登録してみました。

綺麗な赤と、とある路地

さーて。土日も仕事だ。 頑張ろう。

夜の六本木にて

綺麗に東京タワーを撮るのが難しすぎて諦めた。 もっといい設定があるね多分。 練習しよ。

雨の街、そして自宅

雨とモノクロってなんか合うよね。 イメージでしかないけど。 1枚目は自宅のマンションの階段からの風景。 2枚目は普段撮影に使ってる机周り。 そういう気分だったというのと、 細かく写しすぎたくなかったからモノクロ。

郵便局からの帰り道

郵便局からの帰り道、カメラを手にブラブラと散歩。 カメラを手にしているだけで普段何気なく見ている風景の姿は変わって見える。

ワシ、風呂入れたんだが?

ここ数日で、生活が一変しました。 そう、ワシ風呂に入れたんですよ。 風呂に入れたんです。

バーチャルYoutuberって男おらんの?と思って探してみた。

昨年末ぐらいからかな? どんどん話題になって来ているバーチャルYoutuber。 今となっては、Youtuberを圧倒するぐらいの再生回数を持つ人(?)もちらほら。 色々見てて確かに可愛いし面白いし、 人気が出るのはもちろんわかったんだけど、 なんで美少女だけ…

「どうぶつタワーバトル」番外編

昨年末、一斉を風靡したどうぶつタワーバトル。 ポケ森と同じ時期にリリースされたにもかかわらず、 ランキングでは見事にポケ森を制圧し、ゲーム部門のランキングで1位を飾っておりました。 2017年、話題の一本といっても過言ではないでしょう。 個人制作の…

新年あけましておめでとうございます

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 あっという間に2017年が終わり、2018年。 来年にはなんともう平成が終わってしまうという。 嫌でも時の流れを感じますね。 昨年はペン回しについて無駄にアツく語ったり、 延々と麺の記録を上げ続けたり、 …

巷で話題の「どうぶつタワーバトル」やってみた

どうぶつの森のスマホ版が世間を賑わせている横で、 なんだか話題になっているこちら。 どうぶつタワーバトル。 やってみた。 ▼どんなゲーム? とりあえず癖になる、どうぶつ積みゲー

頭が良くなる一筆書きパズル「Fill」を遊んでみた

麺の次は何をしようかなーと思ったのですが、ゲームに決まりました。 ランキング上位にあるゲームの中から目についたものを遊んで行こうと思います。 (上から順に、とか思ってたけど順位って日々変わるしね。無理よね。) 今回のテーマに関しては、 ゲーム…