文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

パズドラマルチでホーチミンに飛ばされた件

【スポンサーリンク】

パズドラ面白いですよね。

アンドロイド版がリリースされてすぐインストールして、

通算ログインは1600日ぐらいまで来ました。

それなりに昔からやってます。

闇4倍、エンドラが流行ってたのが懐かしいです。

 

で、社会人になってからはそこまでやり込めてなかったのですが、

少し前に実装された3人マルチが楽しくて、隙間時間で楽しんでました。

つい先日も、いつものようにマルチの募集をかけて、マッチングして、

協力してダンジョンを進んでいたところ、突如様子がおかしくなりました。

 

 

まあ簡単に伝えるのであれば、

f:id:ebangelist:20170424234708j:plain

こうなりましたと。

なんとびっくり-15000フロア。

まさに奈落の底と言っても過言ではない。

いきなりこの画面になったわけではなく、この直前までは一緒に突き落とされたマルチメンバーがいました。

ただ、挙動がおかしくなり、あーあめんどくさいから一旦通信切ろう、

ということでマルチを切断した結果、これ。

見事に奈落に取り残されたわけである。

 

この奈落、なんと自動這い上がりシステムが導入されていて、

 こんな感じで自動でフロア進んでくれるんですよ。

すごくないですか?

奈落に落ちる代わりに全自動パズドラを手に入れたんです。

 

とか言ってられるのも少しの間でした。

まあ、全自動だし、せっかくのバグだし、ゼロフロアまで登りきるか〜〜〜

とかのんきに思ってたら、アプリが落ちるようになっちゃったんですよね。

最初は起動していてもフロアが進むだけでなんの問題もなかったところから、

10数秒するとアプリが落ちるようになり、だんだん持続時間が短くなり、

もう今では1秒も持ちません。

全自動パズドラも、起動できないと進めないんですよね。

完全に詰みでした。

 

奈落の無限回廊から這い上がった勇者になりたかったんですけど、

そう甘くはなかったですね。

うーん手厳しい。

さすが天下のパズドラだ。

 

と、思いながら昨日は寝ました。

 

今朝起きて、

うーん、アンインストールするしかないけど、バックアップとってたっけなあ……

とかいろいろ考えながら平日なので普通に出勤して、仕事に取りかかりました。

仕事の合間にトイレで一息ついていた時、ふと気付いたんですよね。

 

あれ?

 

何かがおかしいな?

 

f:id:ebangelist:20170424235656j:plain

 

Ho Chiminh。

ホーチミン

 

位置情報に連動して天気を表示してくれる便利なガジェットなんですけど、

なんですけど、

ホーチミンなんですよ。

スクショ自体はさっき撮ったので、さっきの時間になってるんですが、

天気表示してるガジェットの右下の時刻が、最終更新時間ですね。

 

六本木にいたはずの午後2時。

僕のスマホホーチミンにいました。

 

最初は、ああ表示がおかしいな、更新しよう、

と思って右下の更新ボタンを連打したのですが、

ホーチミン

更新。

ホーチミン

更新。

ホーチミン

 

僕は悟りました。

これってきっと、僕のスマホはもうホーチミンに行ってしまったってことだと思うんですよ。

 

原因ってなんだろうなと思って、いろいろ考えるんですけど、

ぱっと思いつくのは一つしかないじゃないですか。

奈落の底は、ホーチミンだったわけですよね。

 

納得しました。

ああ、そうか。

パズドラの底にはホーチミンがあるんだ!

と。

自分でも何言ってるのか全くわかりません。

 

ただ、一つ言えるのは、パズドラは国境を超える、ということですかね。

ホーチミン万歳。

 

※最後に真面目な話

このバグ、3人マルチではたまに発生するようです。

マルチ相手にチーターが含まれていると発生することがある、とのこと。

といっても防ぎようがないですよね。

ちょっとでも挙動がおかしかったら、通信を切断することをオススメします。

まあ、もしダメだったとしてもホーチミンに行くだけですよ。

ウェルカムホーチミン