文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

背中のほくろ ※メディア掲載記事

背中のほくろ - 天狼院書店 昨日に引き続き、メディア掲載記事の紹介です。 こちらも掲載していただきました。 タイトルとは裏腹に、才能に関する話です。 是非どうぞ。

達人の潜む街 ※メディア掲載記事

達人の潜む街《ふるさとグランプリ》 - 天狼院書店 書いた記事を掲載していただきました。 地元福岡の名物、博多ラーメンに臨む姿勢について書いてみました。 是非リンク先よりご覧ください。

君は赤ちゃんなのかい?

今日の帰路で私はそれと出会いました。 疲労感を感じながら帰路につき、最寄駅を出てすぐの駐輪場にそれはいました。 ずらりと並ぶ自転車の中に、1台だけ違和感を覚える自転車がありました。

積まれた積み木は崩れやすい

今週のお題「部活動」 いろんなテーマで書く練習ということで、可能な限り今週のお題にも便乗していこうと思います。 今では考えられないが、中学生の頃、私は野球部に所属していた。 私は基本的に、外で遊ぶよりもゲームが好きなインドア少年だった。 しか…

パズドラマルチでホーチミンに飛ばされた件

パズドラ面白いですよね。 アンドロイド版がリリースされてすぐインストールして、 通算ログインは1600日ぐらいまで来ました。 それなりに昔からやってます。 闇4倍、エンドラが流行ってたのが懐かしいです。 で、社会人になってからはそこまでやり込めてな…

「から紅の恋歌」の感想のつもりが、変換システムとの戦いになりました。

コナンの新作を見た。一人で。 新作は京都が舞台だったこともあり、過去のコナンの映画の中で一番好きな、迷宮の十字路を思い出して思わず観に行ってみた。 今、これ書いていてびっくりしたのが、 何の気なしに「めいきゅうのくろすろーど」と打って変換した…

ペン回しの地位を上げる大作戦

おい、授業中にペンを回すな! 今まで幾度となく言われてきた気がするこのワード。 確かに落とすとうるさいし、目障りだし、仕方ないことだとは思う。 今の世の中ではそれが事実だから。 もし仮に、ペン回しの評判がもっとよくなれば授業中に回しても怒られ…

ペン回しが教えてくれたこと②

「一見意味のないものでも、突き詰めていけば意味のあるものになるんです。」 とある人の言葉であるが、僕もこの言葉をどこか胸の片隅に置き、一見意味のないものを突き詰めていった。 その結果、それは確かに僕の人生に置いて大きな意味のあるものになった。

ペン回しが教えてくれたこと①

「一見意味のないものでも、突き詰めていけば意味のあるものになるんです。」 とある人の言葉であるが、僕もこの言葉をどこか胸の片隅に置き、一見意味のないものを突き詰めていった。 その結果、それは確かに僕の人生に置いて大きな意味のあるものになった。

就活生はポケモンなんだという話

就職活動も本格化してくるこのタイミング。 学生として、採用担当として、両面から就活を経験した身として、 みんなの就活がいい形で終えられればなと思い色々と書きなぐってみました。