文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NPF2017行って見て思ったこと

先日、NPFこと ナランハ ペン回し フェスティバル に行ってきました。 www.naranja.co.jp 文字通りペン回しのお祭りです。 お前、本当にペン回し好きやな、と思っておいてください。

『ど田舎うまれ、ポケモンGOをつくる』読んでみました

最近、伝説のポケモンたちが各所に現れ、 再び盛り上がりを見せているポケモンGO。 職場の先輩も日々ポケモンを追っています。 そんな一斉を風靡したポケモンGOのゲームディレクター、 野村達雄さんの半生に迫る自伝です。 ・ゲームが好きな人 ・ものづくり…

スマホ1台でロケットの速さ体感する方法考えてみた

先日、ホリエモンが創業者である北海道のベンチャー企業が、 民間発のロケットを打ち上げを試みたというニュースが世間を賑わせました。 ※参考 www.huffingtonpost.jp 結果的には、目標としていた宇宙空間までは届かず、高度30キロ〜40キロ程度までしか到達…

映画『東京喰種トーキョーグール』観てきました。

守るために、闘うー 東京喰種の実写版観てきました。 tokyoghoul.jp 東京喰種といえば、ヤンジャンで連載中の大人気コミック。 人を食糧とする「喰種」が存在する社会で、 とある事故をきっかけに、喰種の臓器を移植されてしまい、 人間と喰種の狭間で生きる…