文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません、焼肉屋です。「ニクアザブ」

珍しく早めに仕事を終えて、友人と焼肉を食べてきました。 が、しかし麺は食べたい。 ということで焼肉屋でラーメン食ってきました。 ※写真は「ニクアザブ流ラーメン」

担々麺だけでも盛りだくさん「蒼龍唐玉堂」

寒かったから、辛いものでも、と思って。 ※写真は「特製牛バラ担々麺」 蒼龍唐玉堂、かっこいい名前。

胃に優しい深夜の〆「つるとんたん」

日曜、夜中3時にいけました。 危なかった。連続記録が途切れるところだった。 ※写真は「梅ざるうどん 1.5人前」

夜の遅い社会人の味方「春樹」

別件で軽く晩飯食ってたんですが、意地で食いました。 ※写真は「コク辛とんこつ」 代々木駅徒歩1分。 春樹です。

ほんとはつけ麺が食べたかったけど、これはこれで美味い「九州らーめん學金」

シンプルな豚骨でした。 おいしい。 ※写真は「ラーメン」 代々木駅から徒歩1分。 九州らーめん學金です。

魚介豚骨ってなんで美味しいんだろうね「竹虎」

肉と魚を合わせて、なんで美味しいんだろうね。 よくわからないけど美味しいからいいです。 ※写真は「魚介豚骨つけ麺 大盛り」 竹虎いってきました。

期間限定ソースとんこつ食ってきた「一風堂」

新感覚ラーメンでした。 ※写真は「ソースとんこつラーメン」 福岡出身の私からすると、馴染み深い一風堂。 期間限定ラーメンがあると聞き、昼休みに飛んで行きました。

豚骨なのに臭くない「よってこや」

マジで麺しか食ってない。 ※写真は「京都鶏ガラ豚骨醤油ラーメン 大盛り」

このジャンク感がたまらない「武蔵野アブラ学会」

深夜の油そば、最高。 ※写真は「油そば 大盛り」 これまた近所にあるのでよく来ているお店です。 最高に旨い。 美味いというより、旨い、って感じ。

新食感焼きそば「かぶきち」

今日は珍しく、焼きそば! ※写真は「焼きそば 大盛り 生卵付き」 焼きそば専門店ってあんまりないけど、意外と近所にあった。 すげえ旨かった。

THE 煮干し「玉五郎」

最近、休日は1食しか食べない生活になっているのですが、 で、今日の1食がこれでした。 ※写真は「煮干しつけ麺 大盛り」

コスパ最強の安定感「幸楽苑」

今日も麺です。 ※写真は「つけ麺 特盛」 幸楽苑。 バリバリのチェーン店。

ここはやっぱり混ぜそば「TETSU」

はい、やってまいりました今日の麺。 また新宿じゃなかった。 もういいや、新宿じゃなくて。 ※写真は「つけ麺 大盛り」 六本木のTETSUに行ってきました。

東京の麺たちをジャンル別、好きな順に羅列してみた

今までに食ってきた麺をまとめていきます。 せっかくなので各ジャンル好きな順に並べます。 (世間的に美味しい順、ではなく完全主観の好きな順なのであしからず) 各ジャンル、上から食べてみたらいいんじゃないですかね? なにはともあれ、麺は最高。 ラー…

代々木のお洒落つけ麺「TOMIRAI」

はい、今日の麺はこちら。 ※写真は「つけ麺 大盛り」 TOMIRAIです。

ほうれん草がうまい!「町田屋」

せっかく毎日のように麺類を食うのであれば、 何かしら目的を持ったほうが面白いかなーと思いまして、 とりあえず、新宿にある麺類の制覇を目標に、 これから麺を喰らっていきたいと思います。 お店の紹介というよりは、ただ感じたことのメモって感じになる…

合コンビジネス

東京って、見知らぬ人に声かけられること多くない?

皆さんに土下座しなければならない例の企画その②

その①からはや1ヶ月。 飲み会でいろんな人から 「早く書けや」 と言われ続け、ようやくかける時間が取れました。 すみませんでした。 前回は仕事終わりの深夜に書いていたのですが、 今回は休日にシーシャ吸いながら、 のんびり書いているのでだいぶ穏やかな…