文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

代々木のお洒落つけ麺「TOMIRAI」

【スポンサーリンク】

はい、今日の麺はこちら。

f:id:ebangelist:20171018000004j:plain

※写真は「つけ麺 大盛り」

TOMIRAIです。

新宿の麺を制覇します、といっておきながら、

早速新宿から外れました。

代々木です。(近いので許してください。)

 

JR代々木駅西口から徒歩1分弱のところにあるのがこちら、TOMIRAI。

すごく横幅が狭いお店なのですが、2階もあるので、それなりにキャパはあります。

 

家が近所ということもあって、もう何回目かわかんないぐらい行ってます。

ラーメンも美味しいのですが、僕はもっぱらつけ麺。

 

魚介・鶏豚骨スープ

との記載がある通り、濃厚な魚介スープです。

鶏も入っていることでいい感じに豚骨のこってり感が緩和され、

なんというか重厚な魚介という感じ。

 

で、スープに浮いている粉末が若干スープに残り、

それが麺に絡みついてくれるという感じです。

 

重たそうなスープなのですが、麺に乗っているネギ、レモンがいい感じに濃さを緩和してくれるので大盛りでもノンストップでいけちゃいます。

ちなみにスープはかなり熱いので油断すると危ない。

(大盛り派からすると最後まで熱いスープで食べられるので本当にありがたい。)

 

このお店、いいなと思っているところが、お箸。

つけ麺を大量に食べて来て、やはりその他の麺類よりも麺が重く、かつ滑るので、

それをストレスなく食べるためには割り箸に限ると思っていたのですが、

ここのお箸は普通のプラスチックの箸でありながら、

非常に滑り辛いお箸です。溝がいい感じなのかな。

なので本当にストレスなく、スムーズに食べられます。

いくら美味しくても、食べる時にイライラするのは嫌ですからね。

そういう細やかなところにまで気を配っているお店はいいですよね。

 

なんか麺の話より箸の話の方が長い感があるのですが、

こんな感じでした。

ラーメンもすごく美味しい(というか他のお客さんはほとんどラーメン食ってる)ので、

ぜひラーメンも。