文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただただ暑い

いやあ。 本当に暑い。 前に記事で書いた通り、 昨年の夏、暑さから逃げるべくエアコンを一度も切らなかった結果、 無事エアコンを壊してしまった僕。 ※詳しくはこちら。 www.ebangelist.com 案の定、熱帯夜に耐えられない日々が始まろうとしています。

英語のリンクをシェアして「まじかよ」って言っとけば頭いいやつっぽく見える説

SNSとかでニュースのリンクとかに感想を添えてシェアするのはよくあること。 そのトピックのチョイスや、その感想の深さでその人の頭の良さがわかったりするものです。 俺もなんか情報通なセンスあるやつと思われてえ…… そんな皆さんに朗報です。 簡単に頭い…

夏休み短縮なんてダメでしょ

今朝ニュースを見て知ったのですが静岡県の吉田町というところで、 来年から小学校の夏休み短縮が行われる予定だそうです。 夏休みを、お盆前後の10日間程度に短縮する代わりに、 1日あたりの授業時間を短くするという試み。 個人的には反対だなあと思うわけ…

左手に主導権を握られた人生の話

帰り道でふと冷静になって思ったんですけど、 「手だけ世界規模で有名」 って結構意味不明な状況ですよね。

本好きの人に贈りたい1枚の紙

昔から本を読むのが好きで、いろんな本を読んできました。 漫画からビジネス本までいろいろ読んできた私ですが、 一つだけ言えることがあります。 本を読むことはもちろんですが、「本」が好きです。 単純にコレクションとして本を持っていたいんですよね。 …

道の写真が好きなんです

ブログのトップ画像もそんな感じなんですけど、 道の写真撮るの好きなんです。 この先に何があるんだろうと想像が膨らむような写真が好きなんですよね。 ちなみにトップ画像はこちらですね。 道路の歩道の白線を道に見立てて撮った写真です。 ほかにはこんな…

ペン回し好きすぎてペン回しTシャツ買った話

このブログでも何度もペン回しの記事を書いているように、 自他共に認めるペン回し愛好家なのですが、 先日ツイッターで流れていたある品に心を奪われ、 取り寄せてもらっていました。 そのある品が、ようやく手元に届いたのでお披露目です。 待ちわびました…

音と想いとキーボード ※メディア掲載記事

音と想いとキーボード - 天狼院書店 キーボード叩く時ってどうしても勢いよく叩きたくなってしまいません? なりますよね? エンターキーをターンってやりたくなりますよね? よね? そんな記事です。 上のリンクから是非読んでみてください。 このメディア…

TOKYO MXは何故夜中に通販番組を流すのか

「アニメってちゃんと地上波でやってるんだ」 元々地方に住んでいた身なので、 東京に出てきたとき率直にそう思いました。 地方ではそもそもチャンネルが無く、深夜アニメをリアルタイムで見る、 なんてことは出来なかったので。 仮にチャンネルが見れたとし…

朝風呂のススメ ※通勤時間チャレンジ

ということで、通勤時間で一本かけるのかのチャレンジです。 20分ちょいの通勤時間で勝負してみます。 最近、もっぱら朝風呂派になっています。 初めの理由は単純に、 夜入るのがめんどくさかったから。 夜遅く帰宅し、一息ついてベッドに横になっていると眠…

その寿司の色は何色だ

クソ意味不明なタイトルですが、許してください。 意味不明なのも当然。 今日昼寝している時に見た夢の話です。 夢のことを記録し続けると、現実と夢との区別がつかなくなって精神的におかしくなる、 みたいな話を聞いたこともありますが、まあ、大丈夫でし…

1万時間の法則は本当なのか

「何事も一流になるためには1万時間の努力が必要である」 というもので、一時期巷で良く言われていた気がします。 1万時間。 10,000 ÷ 365 = 27.397... ということで、1年では到底達成できない数字ですね。 10,000 ÷ ( 365 × 2 ) = 13.698... 2年でもまだ現…

最近お気に入りの漫画紹介する

今週のお題「私の沼」 ということで、最近見事に沼にはまってしまい、 暇さえあれば読んでしまう漫画紹介します。 こちら。 あさひなぐ(1) (ビッグコミックス) 作者: こざき亜衣 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/12/02 メディア: Kindle版 この商品…