文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

本好きの人に贈りたい1枚の紙

【スポンサーリンク】

昔から本を読むのが好きで、いろんな本を読んできました。

漫画からビジネス本までいろいろ読んできた私ですが、

一つだけ言えることがあります。

 

本を読むことはもちろんですが、「本」が好きです。

 

単純にコレクションとして本を持っていたいんですよね。

だからいくら電子書籍が普及しようとも、本を買いますし、

欲しいと思った本は古本ではなく新品を買います。

 

前にこの記事で書いた想いは本心です。

www.ebangelist.com

 

そんなコレクター体質な私は、本の保管方法に困ってたんですよね。

さすがに読むときに多少曲がってしまったり、ページが折れてしまったり、

というのは仕方ないので割り切っているのですが、

読み終えた本をどうやって置いておこうかなと。

 本屋で本を買うとブックカバーをかけてくれますが、

ブックカバーをつけたまま本棚にしまうと、

それが何の本なのかわからないんですよ。

 

もどかしい。

 

自分が今までに読んできた本を、本棚を眺めるだけで一望したい。

ああ、こいつらを読んできたんだな、と。

背表紙を見ることでその本を読んだ記憶を蘇らせたい。

 

でも、ブックカバーを捨ててしまうと読み返すときに直で読まないといけない。

本棚に入れているときにも本同士が擦れ余計に傷ついてしまう。

 

さーて困ったぞー。

 

というときに東急ハンズでこいつに出会いました。

私の悩みを見事に解決してくれる万能な奴でした。

 

まさに、こいつを求めていた。

 

それがこいつ。

 

はい、ふつうの紙のブックカバーです。

でもこの紙、良い具合に半透明なんですよね。

習字で使う半紙より、もうちょっと透明な感じ。

でも紙としてしっかりしてる。

だからこそ、本を隠すことなく、ブックカバーとして本を守ってくれるんです。

私の悩みをダブルで解決してくれるイケメンな紙なわけですよ。

 

本につけるとこんな感じ。

f:id:ebangelist:20170613235623j:plain

カバーかけた後に読んでるので、ちょっとたるんでますがw

こんな感じでカバーとして機能しつつ、表紙は普通にみることが出来る優れものです。

 

関係ないですがこの本はこちら。

オススメなので是非。

www.ebangelist.com

 

ちょっと脱線しましたが、本そのものが好きな人。

きっと同じ悩みを抱えているんじゃないかなと思います。

みなさんの悩み、こいつが解決してくれるんで。

自分でブックカバーをかけると、一層その本に対する愛着も湧いてくるので、

ダブルでオススメです。