文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

ただただ暑い

【スポンサーリンク】

いやあ。

本当に暑い。

前に記事で書いた通り、

昨年の夏、暑さから逃げるべくエアコンを一度も切らなかった結果、

無事エアコンを壊してしまった僕。

※詳しくはこちら。

www.ebangelist.com

 

案の定、熱帯夜に耐えられない日々が始まろうとしています。

最近特に夜暑くないですか?

日中はオフィスにいるのでどうにでもなる(むしろ半袖だと寒い時もある)のですが、

家に帰るとどうしても暑い。

エアコンは壊れてるし、扇風機もない。

 

どうにか暑さを凌げないかということで、

冷水のシャワーを浴びる作戦を今から実施します。

普通にシャワー浴びて、締めに冷水浴びて上がってきます。

さあ、凌げるか。

ただいまの時刻は午前1時24分。

ではシャワー行ってみましょう。

 

冷水を浴び、午前2時7分。

ちょっと涼しくなったんだが、

確かになったんだが、

一度体が冷えたことによって、自分の内部の体温さえ暑く感じて、

じわじわ汗が滲み出ているのがわかる。

 

いっそ熱々のシャワーを浴びて、相対的に外気の方が冷たい、

という状況を作る方が正解だったのか……?

 

ということで、

「熱帯夜には熱々のシャワーを浴びるに限る説」

は明日検証します。

 

とりあえず、冷たいシャワーは若干だけど効果があった。

抜群ではない。

 

では。

おやすみなさい。