文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

大江戸線深すぎない?

【スポンサーリンク】

僕は通勤で大江戸線を使っているのですが、

常に思ってきました。

 

何駅かは伏せますが、

行きのルートでは、乗る駅で5個下り、

降りる駅では、5個上ります。

 

深すぎる。

 

往復で20個の階段、エスカレーターを使っています。

 

一週間で100個。

一年で約5,000個。

それだけの頻度で上り下りを繰り返してると考えると、

なんか体に悪そうな気がしてきた。

 

ただ、全部階段使ってたらすごい運動になりそうですね。

僕は甘えてエスカレーター民なので、

まぁ無理なんですけど。

 

めちゃくちゃ急いでいるときに、

階段をかけ上がったことがあるのですが、

あれを毎日続けるのは、まぁ無理。

特に夏は無理。

死んじゃうと思います。

 

そんな大江戸線ですが、

あんなに地下深くにあるのにも関わらず、

一番頑丈で安全だという話を聞きました。

(ソースは友人なので正確ではないかも。)

 

一番新しく出来た路線で、かつあの深さなので、

頑丈にしっかりと作られているらしい。

 

通勤中に地震とか来たら大丈夫かな、

と思いながら日々通勤していた僕ですが、

なんとか耐えられそうですね、大江戸線。

 

それだけ深いところに、それだけ頑丈なものを作ることが出来るのなら、

もういっそ地下で暮らしたい。

地上が暑すぎて暑すぎて。

 

とこんなことをいいながらも、

今日は時間がないので階段をかけ上がったのでした。

くそ暑いです。

 

今日も一日がんばりましょう。