文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

このジャンク感がたまらない「武蔵野アブラ学会」

【スポンサーリンク】

深夜の油そば、最高。

f:id:ebangelist:20171024011111j:plain

※写真は「油そば 大盛り」

これまた近所にあるのでよく来ているお店です。

最高に旨い。

美味いというより、旨い、って感じ。

代々木駅から徒歩2分ぐらいのところにある、

武蔵野アブラ学会代々木店。

 

平日は1時まで開いているので、12時半ぐらいにお店に伺いました。

すると、店員さんがいない。

さすがにもう片付け始めてるのかなーと思って、ちょっと覗き込んでみると、

歯磨きしてる店長が出て来ました。

なんかすみません感が溢れましたが、

そこは図々しく、しっかり油そば大盛りを頼みます。

 

油そばというと、とてもこってりした印象があると思います。

それは間違いない。

しかもここの油そばは、アブラの粘度?が高くて、

よりこってり感のある口触りをしてます。

ただ、ただね。

なぜか思ったよりも重たくないんですよね。

ブレンドが神がかっているのか、なんなのかわからないのですが、

どんなに夜遅くても食べれちゃう。

 

油そばにありがちな、酢とかラー油とかもテーブルに常備されているのですが、

個人的には何もかけないオリジナルが一番旨い。

 

で、まだ一度も頼んだことがないのですが、(というよりいつも終わってる)

この店、「無限ライス」というものがあります。

半ライス頼むと、無限におかわり出来るという。

食いしん坊のみなさん垂涎の品ですよ。

無限ですからね無限。

(ちょっと遅めの時間に行くと無限ライスが終わっているという矛盾に遭遇します)

 

ライスも無限に食えるし、何と言っても安い。

油そば大盛りで630円。

安くないっすか?

東京でこの価格に出会えた時、僕は感動しました。

 

そんなこんなで、色々書きましたが、

マジで旨いです。

 

完食するとどんぶりの底におっさんが顔を現すので、

それも楽しみにぜひ食べてみてほしいです。

 

余談ですが、

大盛りじゃ少し足りなくて、

帰りにコンビニに寄ってパスタサラダを買い足しました。

特盛(W盛りだったかも)がオススメですね。