文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

豚骨なのに臭くない「よってこや」

【スポンサーリンク】

マジで麺しか食ってない。

f:id:ebangelist:20171025004432j:plain

※写真は「京都鶏ガラ豚骨醤油ラーメン 大盛り」

新宿東南口から徒歩2分ぐらいのところにある、よってこや。

都内に複数店舗あるラーメン屋ですね。

 

今回食べたのは、

京都鶏ガラ豚骨醤油ラーメン。

名前だけ聞くともはや何ラーメンのかよくわからないですが、

豚骨ベースの醤油ラーメンって感じです。

 

所謂豚骨の濃厚な味わいはしっかりあるのですが、

あの豚骨独特の臭みというかなんというか、

豚骨臭さがない、いいラーメンです。

(にんにくががっつり効いた豚骨臭いラーメンも大好きです。)

あまりに豚骨臭さがないおかげで、ついついスープを飲みすぎてしまい、

もう少しで完飲というところまで飲み進めてしまいました。

これだけ毎日のように麺ばっか食ってて完飲してたら体やばいんじゃないかと思い、

一歩手前で踏みとどまったのですが、

結局帰宅してチョコ食ってます。

死にに行ってます。

 

で、ちらっと小耳に挟んだ話によると、

4のつく日は餃子が半額のようで、隣のお兄さんたちは餃子をつまみに一杯やってました。

ラーメン屋で一杯っていいですよね。

羨ましい。

今度やってみよう。

 

今日で既に毎日麺を食べ続けて1週間以上経過したのですが、

まだまだ食べたことのない店がいっぱいあるし、

この戦いは終わらないと思います。

 

ただひとつ残念なのが、

今週の土日、仕事があってかつ、昼食、夕食が用意されてるので麺が食べれません。

と思いきや、朝という選択肢が残されてる。

朝、麺を食って仕事に行く。

果たして起きれるのか。

土日までに体調を万全にして麺生活続けられるように頑張ります。