文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

期間限定ソースとんこつ食ってきた「一風堂」

【スポンサーリンク】

新感覚ラーメンでした。

f:id:ebangelist:20171026003117j:plain

※写真は「ソースとんこつラーメン」

福岡出身の私からすると、馴染み深い一風堂。

期間限定ラーメンがあると聞き、昼休みに飛んで行きました。

今回食ってきたのはこちら。

www.ippudo.com

一風堂32周年のイベントの一環として、打ち出されたこのソースとんこつ。

ソースって焼きそばじゃね……?

とか色々疑問を抱きながら、麺好きとしては食わなければならないだろう、

ということで行ってまいりました。

 

見た目はトップの写真通り。

ソースと言うだけあってソース色してる。

肝心の味は、美味い。

美味いんだけど、なんか食ったことのあるような味……。

なんなんだこれは、と色々思考を巡らせたのですが、

結果、出た答えは「カレー」でした。

所謂普通のカレーではなく、

カレーうどんのカレーって感じ?

 

ソースとんこつ、と言うもののソース感はそこまでなく、

カレーとんこつって感じです。

 

文句言ってるように見えるかもしれないですが、

これ、美味しいです。

普通に美味しい。

 

ただ、日常的に食う味ではないかなという感じ。

期間限定でたまに食べるのがちょうどいい。

一緒に行った友人たちも同意見でした。

 

とはいえ、一回食べる価値は間違いなくあると思ったんで、

近くに一風堂ある人は是非。

 

なんと10月29日(日)までの期間限定。

今週土日仕事だったから何としても平日に行っておきたく、

同期を巻き込んで行ってきた次第でした。

 

余談ですが、

福岡民として言わせてもらうと、

一風堂や一蘭のとんこつラーメンは異常に高くて、

福岡だととんこつラーメンの相場は600円ぐらい。

安さだけを極めれば280円とかで食えちゃったりする。

って思いがあるから、あんまり一風堂や一蘭には行ってなかったんですが、

今回は例外でした!

うまかった!