文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

ほうれん草がうまい!「町田屋」

【スポンサーリンク】

せっかく毎日のように麺類を食うのであれば、

何かしら目的を持ったほうが面白いかなーと思いまして、

とりあえず、新宿にある麺類の制覇を目標に、

これから麺を喰らっていきたいと思います。

お店の紹介というよりは、ただ感じたことのメモって感じになると思います。

 

とりあえず1軒目。

町田屋です。

f:id:ebangelist:20171015224432j:plain

※写真は「ラーメン 大盛り」

町田屋。

新宿の高島屋から数分、いや頑張れば1分?

ぐらいのところにあります。

 

醤油とんこつラーメンです。

麺の太さは細くもなく太くもなく。

麺の硬さ、醤油の濃さ、脂の量は注文次第。

 

ここ来たの2回目ですけど、

まあ普通に美味しい。

ただ、衝撃を受けるほど美味いかと言われると、そういうわけではない。

古き良きラーメン屋さん。

 

写真見たらわかる通り、

ラーメンの上にほうれん草が乗ってるんですよね。

僕、ほうれん草そこまで好きじゃないんですけど、

ここのほうれん草はしっかりスープが染みてるので、

美味しく食べられます。

特筆すべき点を何か上げろと言われると、そこになるかなという感じ。

 

店内の、綺麗なんだけどちょっと古さを感じさせるあの雰囲気が、

昔ながらのラーメン屋の雰囲気を醸し出しています。

福岡の長浜ラーメンと同じようなオーラを感じる。

 

22時閉店です。もう少しやっててくれたら飲んだ後の締めとかにいいかも。

 

さあ次は何をたべようかなあ。