文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

西麻布の隠れ家「楽観」

【スポンサーリンク】

これにて1ヶ月ということで、ひとまず1日1麵生活は終了にします。

(昨日の昼に行ったんですが諸事情で今更新。)

f:id:ebangelist:20171116050522j:plain

※写真は「琥珀 大盛り」

西麻布の裏路地にある楽観。

隠れ家的なお店なのですが、海外に進出するほどのクオリティ。

写真から伝わる通り非常に上品なラーメンです。

 

この西麻布店は、

・琥珀(醤油ラーメン)

・パール(塩ラーメン)

・鼈甲(味噌ラーメン)※西麻布店限定

の3種類のラーメンを提供していて、

今回はベーシックに琥珀をチョイス。

 

上品な醤油スープに、刻んだ玉ねぎがふんだんに乗っているのですが、

この玉ねぎ、完璧に辛味が抜いてあって、玉ねぎの甘みと食感だけが見事に残されています。

玉ねぎ好きにはたまらないです。

チャーシューはもはやローストビーフなのではないかと思うぐらいのジューシーさ。

何から何までハイクオリティな美しいラーメンです。

 

1ヶ月の締めくくりにはちょうどいいお店だなと思って最後に取っておきました。

 

なんだかんだで麵を食い続けて1ヶ月たったわけですが、

今回のチャレンジで感じたのは、習慣はこういう風に作られていくんだなということ。

毎日これをやる! と決めて、数日続けると、

やらないと気持ち悪い、と思うようになるんですよね。

そこのフェーズまで持ちこたえることが出来るかが、

習慣を作る上での最大のハードルです。

今回は「麺を食べる」という自分的になんの苦でもないジャンルだったので、

こなすことができましたが、これが「勉強」とか「ダイエット」とか、

苦になりうるテーマだとまた難しいだろうなと。

今回は得意なテーマで1ヶ月続けることができたので、

次は何かしら新しいテーマで始められたらなと思います。

 

いやーでもこれだけいろんな店行けたのは楽しかった。