文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

1ヶ月麺を食べ続けた僕がオススメする麺3選

【スポンサーリンク】

f:id:ebangelist:20171118183250p:plain

「うーん、麺を食うのにも何か目的が欲しいな」

仕事帰りにつけ麺を食いながらふと思ったこれがきっかけで、

1ヶ月麺を食べ続ける生活をすることとなりました。

 

ルールは簡単。

・絶対に1日に1食は麺を食べる。

・期間中絶対に同じ店には行かない。

・記録を残す。

だけ。

 

ということで、1ヶ月で30店舗回ってきたので、

その中からオススメの麺屋をご紹介です。

 

①楽観

西麻布のラーメン屋、楽観です。

www.ebangelist.com

麺生活最終日に食べたラーメン。

西麻布の大通りからちょっと入った住宅街一歩手間ぐらいのところにお店があります。

隠れ家的ラーメン屋。

非常に上品な醤油ラーメンで、麺、スープ、具材、全て手が込んでいて美味しい。

開店時間が11時から17時と短めなので、

近くに寄る機会がある人はぜひ行ってみてください。

ちなみに11時半ぐらいに行ったらすんなり入店できましたが、

そこからお客さんがラッシュで一気に席が埋まったので、

お昼時真っ只中は避けたほうがいいかもしれないですね。

 

②かぶきち

歌舞伎町の焼きそば専門店、かぶきち。

www.ebangelist.com

メニューに焼きそばがある店、は多く見かけますけど、

焼きそば専門の店ってあんまり見かけないですよね。

その物珍しさから立ち寄った店でしたが、

水分多めのさらっとしたソースに、片面がカリッと焼きあがった麺、

そして無料のトッピングの生卵が素晴らしいバランスの焼きそばです。

歌舞伎町の東宝から1分ぐらいのところにあるので、

歌舞伎町で映画を見ることがあれば是非立ち寄って欲しいお店。

店員さんがちょっと強面でしたけど、

焼きそばともなるとそれもトッピングの一つ。

 

③天鳳

六本木ミッドタウン近くのラーメン屋、天鳳。
www.ebangelist.com

最後もまたラーメンです。

ここはいわゆる醤油とんこつラーメン。

ただ、ここのラーメンはラーメンがおかずになるのではないかというほど、

パンチのある濃い味。

無料でライスがつけられるのですが、それも納得。

スープというよりもタレというほうが近いのではないだろうか、

というぐらいに味の濃さと旨味が凝縮されたスープに、

歯ごたえのある固めに茹でられた麺が入った、ここでしか味わえないラーメンです。

いかにも健康に悪そうな感じなんだけれども、

なぜかまた食べたくなってしまう、そんな魅力を持ってます。

そんな魅力に魅了されたおじさまたちがたくさん通っているので、

お昼時は外していくのがオススメ。

 

④おまけ

この1ヶ月の軌跡です。

www.ebangelist.com

いやーしかし、麺は美味しいですなあ。