文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

少年の日の思い出「広州市場」

【スポンサーリンク】

今日はワンタン麺!

f:id:ebangelist:20171107224503j:plain

※写真は「黒豚ワンタン麺 塩味」

本日は本当に10年ぶりぐらいにワンタン麺を食べました。

小学生の頃、ワンタン麺が大好きで家族でラーメン屋に行っては、

いつもワンタン麺を頼んでいました。

中学生、高校生ともなってくると、

家族とではなく友人とラーメン屋に行くのが普通になり、

学生なんてお金持ってないので、ちょっと出費を抑えた普通のラーメンばかり食べるようになり、

その名残でずっとスタンダードを食べて来ました。

 

そんな今までの人生でしたが、ふと思い立ってワンタン麺食ってみたところ、

本当に懐かしい味がしました。

昔食べていたのがこの店のワンタン麺、という訳では全くないのですが、

ワンタンのあの感じ、幼い頃の記憶が思い起こされます。

 

このお店は、オペレーションが回ってなさそうでなんとも言えない感じでしたが、

ワンタンはとても美味しかった。

(麺はまあ、うん。普通。)

ワンタンにかける用のタレが卓上に4種ほど用意されており、

自由にそれをかけて食べるスタイル。

中でも食べるラー油的なやつ(あれの正式名称なんなんだろう)と、

玉ねぎのタレはめちゃうまかった。

タレをかけて、スープと一緒に一口で頬張るあの感じ、良いですよね。

 

麺だけ切り出して考えると、まあ、うん、って感じでしたが、

ワンタンまで加味すると普通にまた来たいレベル。

美味しかった。

 

両隣のお客さんが食ってた油淋鶏定食がめちゃくちゃ良い匂い放ってたので、

今度はそっちもありかなあと思う次第。

 

さて、1日1麺生活を開始して、22日目。

健康に支障をきたすのはいつになるか!

乞うご期待!