文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

さすが行列のできる店「海神」

【スポンサーリンク】

なんともおしゃれな感じ。f:id:ebangelist:20171101225023j:plain

※写真は「あごだし塩ラーメン大盛り 焼きおにぎりつき」

あごだし塩ラーメンの名店、海神です。

新宿駅東南口から徒歩1分。

とあるビルの2階に入っているこのお店。

土日に足を運ぶと、階段の下まで行列ができていることもざらにある人気店です。

 

今日は22時ごろに行ってみたのですが、

晩飯のタイミングでもなければ、

飲み会の〆のタイミングでもないという絶妙な時間帯に当たったので、

待つこともなくすんなり入れました。

 

ただ、僕が入店してから10分ぐらいで満席になり、

帰るときには3人ほど待っていたので、

本当に絶妙なタイミングだったなと思います。

もし行くのであれば、平日の22時前ぐらいがオススメです。

 

で、肝心のラーメンですが、

あごだし塩ラーメン、ということで実に優しい味。

その日の仕入れ状況によってだしをとる魚が変わるようで、

行くたびに違った味が食べれるんじゃないかなと思います。

 

大盛り無料なのも嬉しいのですが、

ここのオススメはやはり焼きおにぎり。

食べ終わったラーメンのスープにぶち込んで、

ほぐしながら食べるんですが、うまいんだこれがまた。

こんがり焼けた焼きおにぎりの焦げ部分がスープでいい感じにほぐれて、

美味しいんですよねえ。

大盛り+焼きおにぎりは量的に若干過剰な気がしたから、

普通盛りでいいかも。無料に惹かれて大盛りにしちゃうけど。

 

あとはトッピングのエビつみれも軟骨つくねもうまい。

とりあえず行列ができることも納得のクオリティでしたとさ。

 

余談だけど、同じビルの4階にシーシャ屋があるんだけど、

そこの店内と同じ匂いがふとして、

上からシーシャの匂い漏れてんじゃね?

と思いながら食ってました。

あの匂い好きだからいいんだけども。