文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

担々麺だけでも盛りだくさん「蒼龍唐玉堂」

【スポンサーリンク】

寒かったから、辛いものでも、と思って。
f:id:ebangelist:20171030222805j:image

※写真は「特製牛バラ担々麺」

 蒼龍唐玉堂、かっこいい名前。

担々麺です。

六本木ヒルズの道路挟んで向かい辺りにあるお店。

中華料理の店なのですが、担々麺と餃子が推しメニュー。

担々麺だけでも10種類ぐらい、餃子も10種類弱ぐらい、とメニューから漂う気合いの入れよう。

 

ただ、どの担々麺も辛さの指標となる唐辛子マークがメニューに記載されているので安心。

MAXが唐辛子マーク5個なんですけど、

今回選んだ特製牛バラ担々麺はマーク3個。

まぁボチボチですね。

 

マーク3個の今回の担々麺は、

ほどよい辛さ、かつ分厚い肉、そぼろ(そぼろという表現が正しいのかは謎。)

どれも美味しかったです。

 

ただ、これ僕だけなのかもしれませんけど、

辛いものを継続して食べ続けてると、

胃にダメージたまるんですよねw

なので美味しかったんですが、スープはほぼ飲みませんでした。

麺と具を食い終わった時点で、

「これ以上いくとやばいで」

という胃の囁きが聞こえたので。

 

今回はその坦々麺と合わせて大餃子も頼みました。

一般的な餃子の2倍ぐらいの大きさで、文字通り大餃子。

でかいんだけれども、皮と具の絶妙なバランスは保たれていて、

こちらも美味しかった。

 

寒くなってきて、

温まる麺を食べに行きたい季節になってきましたね。

(昨日ざるうどんだったけど)