文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

やっぱりパスタは欠かせない「パスタmama」

【スポンサーリンク】

やっぱ麺の中でもパスタは欠かせないですよね。

f:id:ebangelist:20171103212004j:plain

※写真は「黒七味スパイシーカルボナーラ 大盛り」

新宿のビックロの近く、階段を降っていたところにあるパスタ屋、パスタmama。

もう店名にパスタを入れてしまうぐらい気合の入ったパスタ屋。

ここに来たのは5回目ぐらいなんだけれども、

今回は色々あるメニューのうち、

ふと目についたスパイシーカルボナーラをチョイス。

 

ゴマの食感がいいアクセントになっていて、

七味の辛さが、カルボナーラのくどさを打ち消して、

大盛りでも勢い衰えることなく一気に食べられる感じ。

濃厚なカルボナーラであればあるほど、

食べ続けるときついですよね。

唯一の欠点とも言えるその部分を軽減してくれているおかげで、

とても食べやすく美味しいパスタでした。

 

今まで複数メニュー食べたことがありますが、

どれも総じて美味しい。

食べた中では今回のスパイシーカルボナーラが一番好きかなという感じ。

 

あと記憶が曖昧ですが、ランチタイムに行くとドリンクがついて来た気がする。

いつもコーラ飲みながらパスタ食ってた記憶があるから多分そう。

大盛り無料だったような気がしなくもないけど、

こっちはちょっと定かじゃない。別の店かも。

ドリンクは多分ある。

 

今日は起きたのが昼過ぎだったので、

夕方にこのパスタを食べるだけという1日1食スタイルです。

土日は麺の稼ぎ時、とは思いつつもなかなか……。

休みの日は時間の制約がないので、

普段行けないところに足を運んでいきたいなと思います。

3連休、どこで食べるか楽しみだ。