文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

頭の中身をアウトプットしたくなること、あるよね。

【スポンサーリンク】

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

今週のお題をのぞいてみたら、こんなお題だったので、

たまには麺以外のことも書きたいと思います。

ブログを書きたくなる時、に関してですが基本的には衝動です。

そもそも収益化など特に気にしていないブログなので、

どんな記事を書かなきゃ、とか

そろそろ更新しないと、とか

そういうしがらみは全くありません。

まあ、そのせいで更新頻度がバラバラなんですが……。

 

で、その衝動がどこからやってくるかというと、

それもまたまちまちで……。

 

映画をみた後、本を読んだ後、飯を食った後、

ペン回しててふと何かを思いついた時、

とまあ、タイミングはまちまちですが、

頭の中を放出したいけど、ツイッターじゃ文字数足んねえよアホ、

って時にブログ使う感じですね。

 

誰かに読んでほしい! という記事も中にはもちろんありますが、

自分の頭の中を整理するとか、なんとなく吐き出したいとか、

そういう内容の更新の方が割合は高いのかもしれないです。

だって、読み手のことを考えたらあんなに連続して麺の話しないですよね。

数えてみたら18日連続で麺の話しかしてなかったです。

ここまで来たら行けるとこまで行くぜ、と意気込んではいるのですが、

人様の迷惑にならないよう、ひっそりとやっていこうと思います。

 

題材がなんであれ、自分の頭の中で考えていることを文字に起こそうとすると、

必然的に一定の整理が必要になってくるので、

思い立った時に、勢いで文字に起こしてしまった方が、

悶々と考える無駄な時間を過ごさずに済むんですよね。

別にブログである必要はないので、

思いついたことはどこかのタイミングでアウトプットしてみる、

ということを習慣にしていくと、思考が整理されて捗るんだろうなーと思います。

麺のことは日々整理されてるんですが、

その他に関しては全然時間を取れてないので、

こういう3連休みたいな時間がある時を活かして、

色々思っているところを整理していけたらいいなと思っております。