文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

2017年でつけ麺食った回数数えてみた

【スポンサーリンク】

完全に思いつきの記事です。

自他共に認めるつけ麺好きな私。

同期からは、

「血液つけ麺なんじゃね?」

って言われるぐらいです。

 

そんな私が、2017年になって今までの5ヶ月間でどれだけのつけ麺を食べてきたのか。

集計してみることにしました。

 健康にも気を使わないと、ってことで2017年1月1日から毎日簡単な食事記録をつけているので、

それを遡って、数えて行きたいと思います。

健康気遣っておきながら、つけ麺食べた回数数えるって意味不明ですけど、

許してください。

好きなんです、つけ麺。

 

では行きましょう。

まずは1月。

▼1月

1月2日:昼 ちゃんぽん

1月3日:夜 つけ麺

1月4日:昼 パスタ

1月7日:夜 つけ麺

1月10日:夜 つけ麺

1月11日:昼 パスタ、夜 カップヌードル

1月13日:夜 うどん

1月15日:昼 パスタ

1月17日:夜 うどん

1月18日:夜 油そば

1月19日:夜 つけ麺

1月20日:夜 つけ麺

1月23日:夜 つけ麺

1月25日:夜 つけ麺

1月26日:夜 油そば

1月28日:夜 パスタ

1月31日:昼 パスタ、夜 つけ麺

 

せっかくだから麺類も書き出してみたけど、

 

ヤバくない……?

食生活偏りすぎてて草。

 

1月実績:8つけ麺

 

では続きましょう。

 

▼2月

2月2日:夜 うどん

2月6日:夜 つけ麺

2月7日:夜 ラーメン

2月11日:夜 ラーメン

2月12日:昼 つけ麺

2月14日:昼 つけ麺

2月15日:夜 つけ麺

2月16日:夜 つけ麺

2月18日:夜 つけ麺

2月19日:昼 つけ麺

2月21日:夜 ラーメン

2月23日:夜 つけ麺

2月27日:昼 パスタ

2月28日:夜 まぜそば

 

きました。安定してます。

途中の怒涛のつけ麺ラッシュがアツい。

 

2月実績:8つけ麺

 

さーて次だ。

 

▼3月

3月1日:夜 つけ麺

3月2日:夜 つけ麺

3月7日:夜 ラーメン

3月11日:夜 油そば

3月12日:昼 つけ麺

3月13日:夜 まぜそば

3月14日:夜 まぜそば

3月15日:夜 つけ麺

3月16日:夜 つけ麺

3月19日:昼 油そば、夜 うどん

3月20日:昼 つけ麺

3月21日:夜 パスタ

3月22日:夜 パスタ

3月24日:夜 まぜそば

3月26日:夜 ラーメン

3月28日:夜 つけ麺

3月30日:夜 つけ麺

3月31日:夜 つけ麺

 

いやすごいな。

つけ麺の回数が安定している。

 

3月実績:9つけ麺

 

どんどん行きましょう。

 

▼4月

4月1日:夜 パスタ

4月2日:夜 パスタ

4月4日:夜 つけ麺

4月5日:夜 パスタ

4月6日:夜 つけ麺

4月7日:夜 うどん

4月8日:夜 パスタ

4月9日:昼 つけ麺

4月10日:夜 まぜそば

4月13日:夜 つけ麺

4月16日:夜 ラーメン

4月17日:夜 つけ麺

4月19日:夜 つけ麺

4月22日:昼 油そば

4月23日:昼 パスタ、夜 つけ麺

4月24日:夜 まぜそば

4月25日:昼 そば、夜 うどん

4月26日:夜 つけ麺

4月28日:夜 油そば

4月30日:昼 つけ麺

 

4月も安定してるね。

 

4月実績:9つけ麺

 

続いて今月。

▼5月

5月2日:夜 うどん

5月3日:昼 ちゃんぽん

5月4日:昼 パスタ

5月5日:昼 つけ麺

5月7日:夜 つけ麺

5月10日:夜 つけ麺

5月11日:夜 まぜそば

5月13日:夜 つけ麺

5月20日:昼 ラーメン

5月21日:昼 つけ麺

5月22日:夜 つけ麺

5月25日:夜 まぜそば

5月26日:夜 つけ麺

5月27日:夜 油そば

5月28日;夜 つけ麺

5月30日:夜 パスタ

5月31日:今日なのでつけ麺食べに行くしかないでしょう。

 

ということで5月も安定してこんな感じ。

 

5月実績:8つけ麺(今日食べたら9)

 

結果。

2017年1月〜5月実績:34つけ麺

 

だいたい月に8回か9回は安定してつけ麺食ってますね。

これ、あえて店名とかは伏せてるんですけど、

だいたい3つぐらいの店をぐるぐるしてるだけです。

夜遅いと開いてないんですよね。

悲しい悲しい。

 

月平均が8.5つけ麺ということは、

年間で、102つけ麺。

このペースで続けたら、見事に3桁の大台に乗ります。

年間で100杯のつけ麺を食う男目指して、このペースで頑張って行きたいと思います。

多分普通にやれます。

好きなんで。

止められても行くんで。

 

余談

一応、どんだけ麺類食ってるんだ、ってのも集計して見ました。

 

1月:19麺

2月:14麺

3月:19麺

4月:22麺

5月:16麺

 

2017年1月〜5月:90麺

 

普通に引いた。

5ヶ月中、3ヶ月は毎日麺食べてる計算ですね。

確かに大好きなんですが、

大好きなんですが、

ここまでいくと……

さすがに……

 

まあ、いっか!

 

麺の食いすぎで死ぬなら本望ですよ。

引き続き食い続けます。

血液が麺になるまで。