文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

アクセサリーのお話

【スポンサーリンク】

実家に帰って、自分の部屋の棚に置いてあったモノを見て、

昔、学生の頃、よく身につけていたアクセサリーを見つけたので、

(厳密にはアクセサリーではない、というか厳密もクソもなくアクセサリーではない)

オススメしておこうと思います。

コスパも良いし、話のネタにもなる、なんだかんだで優秀なアクセサリーでしたが、

周りからどう見られていたのかは知りません。(概ね良い感じだったと信じています)

自己責任で使ってください。

TOMBO トンボ ベビーハーモニカ シルバー No.1204N

TOMBO トンボ ベビーハーモニカ シルバー No.1204N

 

 

 学生時代の相棒、こいつです。

そう、見ての通りハーモニカです。

 

うわぁ……

と思ったそこのあなた、ここで閉じてしまった方が良いかもしれません。

 

こいつの良いところをつらつらと書いていきたいと思います。

 

これと出会ったのは本当にたまたまでした。

ちょうどギターの弦か何かを探しに楽器店に行った際に、

こいつが目に止まり、なんかちょうど良い大きさだし、ちょうど良い値段だなと思っていたら、

気付いた時には購入済みでした。

 

大きさはちょうどネックレスぐらいのサイズ、

値段は800円ぐらいです。

ネックレスとして使えるモノとしてはとても安い。

学生の財布にも優しい。

安物のネックレスをしていると、なんとなーくダサい感じが漂ってしまいますが、

これに関してはネックレスであるもののネックレスではない、

あくまでハーモニカなので、自分自身に言い訳ができます。

これは安い、確かに安い。

でもハーモニカだから。

ハーモニカの中では普通の値段だから。

ってな感じで。

 

大きさも値段もちょうど良い、ミニハーモニカですが、

何と言っても、こいつ、ちゃんとハーモニカなんですよ。

ちゃんと吹けます。

音階を奏でることができます。

 

ハーモニカ初心者かつ、ミニハーモニカヘビーユーザー(首から下げてただけ)の私から、

吹き心地をレビューさせてもらうと、

 

マジで吹きづらい。

 

ミニが故、穴の吹きわけが本当に難しい。

どんだけ口が小さかったら上手く吹けるねん、ってぐらいには小さい。

普通の男子が加えると全部の穴が塞がると思います。

 

なので、私はこのネックレスの最大の武器、吹ける、という部分を活かすことができませんでした。

もし、このハーモニカを吹きこなせていたら、今はまた違った人生があったのかもしれません……

悔いが残りますね……

 

まあ、でも吹けなくとも吹けないなりに話のネタになったので十分です。

 

「そのネックレスどこの?」

「ああ、これネックレスじゃなくてハーモニカなんだよね」

「あ、ほんとだ! 吹いてみてよ」

「無理なんだよなあ」

 

みたいなね。

これ、話のネタになったって言えるのかな。

 

いまさら仕方ないか。

過ぎ去った時間は取り戻せませんね。

 

 

ということで、みんなこれ買って、ハーモニカの練習してください。

そうすれば、ハーモニカおじさんと呼ばれる日もそう遠くないはず。

 

目指せハーモニカおじさん。