文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

読者数が50人になりました。

【スポンサーリンク】

タイトルの通り、読者数が50人になりました。

みなさまありがとうございます、という記事です。

 ブログを開始したのが3月24日。

今日が5月5日。

と言うことでブログを開始して約1ヶ月経過したわけですが、

徐々に徐々に読者数が増え、今日50名に到達しました。

 

すごいことなのかはぶっちゃけわからないのですが、

個人的にすごく嬉しいです。

ツイッターなどでも宣伝は随時していたのですが、

フォロワーはもっぱらペン回し関係。

なので、拡散経路が確立していない一般の方々(表現が適切かわかりません)にも

ブログを読んでいただけている、ということをとても嬉しく思います。

ペン回し界隈でははてなブログを使っている人はかなり少ないので、

読者になってくださっているのはほぼ別経路の方々です。

そんな方々が50人も日々見てくださっていると思うと、一層気が引き締まります。

 

面白い記事を書くこと以前に、ブログを書き続けることって結構大変だなと痛感している今日この頃ですが、

何かを書きたい欲、発信したい欲がある限りは内容が何であれ書き続けたいと思うので、

読者の皆様、是非今後ともよろしくお願いいいたします。

 

ペン回し関連のみんなも、読者になってくれてもいいんだよ。

はてブしてくれても良いんだよ。

そしたらきっとこっそり喜びます。

 

という感謝9割、宣伝1割の記事でした。