文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

やたらといろんなことが気になるようになってしまった話

【スポンサーリンク】

ブログを書き始めてから、

すごくどうでもいいことまで、気になるようになってしまいました。

 

ブログに書けるネタ何かないかなーと思いながら、

常に思いながら生活していると、

今まで見えていなかったもの(というよりは見る必要がないのかもしれないが)

がたくさん見えるようになってきました。

 

見えるか見えないかは気持ち次第なんだなと思います。

幽霊が見える人とかももしかしたらそうなのかもなあ。

 

 そんな感じでいろんなことが気になった結果、

この間みたいな

 

www.ebangelist.com

 こんな記事書いて見たり、

 

www.ebangelist.com

 この文章おもしれーで止まらず、何で何だろうと思うようになったり、

良いことなのかどうなのかはわからないものの、

いろんなものに目がいくようになってきました。

 

最近で一番、何とも言えない微妙な疑問は、

「なんで親は子供を寝かしつける時、読み聞かせをするのか」

でした。

さもそれが当たり前かのように、一般的になっている行為ですが、

一体誰が始めて、どうやって広まったのだろうか、

というすごくくだらない疑問です。

まだ調べ尽くせてないので、調べることが出来たら新しく記事にしたいと思います。

 

くだらないことって意外と奥が深かったりして、

思わぬ出会いがあるのが楽しいですね。

 

これからも探究心持っていろんなものを知っていきたいです。