文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

ふるさとの扉 ※メディア掲載記事

【スポンサーリンク】

f:id:ebangelist:20170520150637j:plain

ふるさとの扉《ふるさとグランプリ》 - 天狼院書店

 

ゴールデンウィークに帰省したんですけど、

面白い目にあいました。

将来的には天候を意図的に操作できる時代がくるんですかねえ。

 

そこまでいくと色々なものが失われますよね。

こういう天候の日にしか見れない絶景、とか

クリスマスに雪が降るとロマンチック、とか

そういう偶然性によって価値がもたらされているものたちが、

軒並み価値を失ってしまうのは悲しいですね。

 

機械化、自動化が進んでいますが、

手付かずのものも、残しておいて欲しいですね。