文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

山に登った時のお話

【スポンサーリンク】

f:id:ebangelist:20170708233211j:plain

去年の年末ごろに、山に登りました。

もちろん僕が言い出しっぺなわけはなく、誘ってもらって行ってきたやつです。

インドア派の僕なので、自ら山に登るわけなんてないですよね。

 

ただ、あまりにインドア派だったため、

靴がなかったんですよ。

山登る用の。

 

登山靴がない〜、とかそんな次元じゃないです。

運動靴すらない。

革靴しかない。

って状況でした。

 

急遽決まった登山だったんで、靴を買いに行く暇もなく、

究極の2択に迫られました。

 

・靴ずれ覚悟で新品の運動靴

・履き慣れた革靴

 

です。

アホすぎる悩みですが、もちろん選んだのは、

 

・履き慣れた革靴

 

でした。

アホです。

 

で標高2000メートル近い山に革靴で挑みました。

(1500メートルぐらいまでは車だったことは秘密)

 

道中、登山慣れしているお兄さんと

 

「革靴っすか!? 若いっすね!」

「いや〜これしかなくて〜」

 

というアホみたいな会話をしながら、

大きな問題もなく登り切りました。

冷静に考えて、若いとかそういう問題じゃない。

 

なんで今更こんな話を書いたかというと、

明日、まさに2度目の登山だからです。

さすがにまた革靴で行くわけには行かないと思い、

さっき、靴屋に駆け込み靴を買いました。

(2度目にもかかわらず事前準備ができない人)

 

・靴ずれ覚悟で新品の運動靴

 

という選択肢を選んだ2度目の登山。

さあ、どうなる。

 

ということで明日に備えて寝ます。