文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

長すぎでしょ。

【スポンサーリンク】

f:id:ebangelist:20170707083641j:plain

夜ふらふら散策していると、この看板を見かけました。

特になんでもない喫煙禁止の看板なのです。

 

なのですが、じっくり見ていると思いました。

 

 

タバコ長くね?

 

 

まぁ、目立たせるために仕方なかったんだとは思いますが、流石に長い。

タバコ持ってる人を一般成人男性と仮定すると、

目測で70センチぐらい?w

普通のタバコの10倍弱ですね。

 

逆にあれだけ長くても10本分なのか。

長さしか考えてないですが、太さまで考慮したらとんでもなさそうですね。

見た感じ腕ぐらいの太さはありますから。

くわえるだけで顎痛くなりそう。

腕くわえるって冷静にヤバイな。

 

看板に限らずデザインって難しいですよね。

いかに伝えたいことを伝えるか。

この看板もきっと色々な検討を経て、ここに至っているのだと思います。

街中にも色んなデザインが転がっているので、

もう少し目を向けたいなと思ったのでした。