文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

Galaxy S8

【スポンサーリンク】

前に使っていたスマホが使いはじめから約三年経ち、

 

・通勤で充電50%持っていかれる

・そして30%切るとどこかのタイミングで突如息絶える

・動作が重い

・過剰な発熱

 

と流石に寿命を迎えていたので、買い換えてきました。

 

次のはGalaxy S8。

今まで何であれを我慢して使い続けていたのかと思うぐらい快適。

エッジタイプなのと、ホームボタンが物理ボタンじゃなくなったところがまだ慣れないところではあるものの、

結構いいスマホなんじゃないかなと思ってます。

 

ひとつラッキーだったのが、

充電口がUSBのCタイプだったこと。

まだあまり浸透していないタイプではありますが、

新型のMacbook系と同じ型なんですよね。

この二つの接続に同じものを使えるようになるのはデカイ。

 

充電もしかり、変換ポートもひとつで済む。

 

まだまだ使い始めたばかりで細かい言及はできませんが、

現時点では概ね良さげかなと。

 

これから色々さわってみようと思います。

 

こうして通勤中、ずっと使ってましたが、

消費した電池は3%でした。

もはや電池が持つ、それだけで素晴らしい、