文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

ペンスピおじさん、webカメラを買う。

【スポンサーリンク】

f:id:ebangelist:20180203221459j:plain

今年はペン回し頑張ろうと思って新調しました。

どうです?

首傾げてる感じで可愛いでしょ?

地味に財布にダメージのある価格でしたが、

Macbook買った時のポイントがだいぶ残ってたのでノーダメージ。

さーて性能はいかに。

今回買ったのはこちら。

 

Logicool ロジクール C922 プロ ストリーミング ウェブカム C922

Logicool ロジクール C922 プロ ストリーミング ウェブカム C922

 

 

Twitterでオススメの高画質カメラ教えてください、と投げかけたところ、

ここあさんが教えてくれたのがこれでした。

思い立ったが吉日ということで、早速ヤマダ電機にて購入。

 

とりあえず小一時間使って見ましたが、マジで高画質。

今までのカメラも一応それなりの画質が出てたけど、

もう何も誤魔化せない。

嬉しいことではあるが、より撮影のハードルが上がった。

 

さっと何本か撮ってみました。

youtu.be

背景なんて気にしなくても綺麗に撮れる!!!!

白い紙背景卒業です!!!!

こういう適当な環境好きなんだけど今までカメラの問題で撮れなかったんだよね。

とてもうれしい。

 

youtu.be

机の上で撮るとこんな感じ。

良いですねえ。

小さい三脚が付属品として入ってたんだけど、

それを駆使していいアングルを模索してます。

〆はすごく簡単だけどいい感じに使えるのでオススメです。

 

youtu.be

そしていつもの環境ですよ。

これもまた画質が向上してますなあ。

いい感じいい感じ。

あと、いつも通り撮って気付いたけど画角が明らかに広がっている。

同じあたりにカメラを置いても広い範囲を映せるから逆に場所に苦戦してる。

〆は最近思いついた122と見せかけた121。

なんかこういうの使えると思うんだよね。

手の動きはとある技をやってるけど、実際は別の動きしてるとか。

 

という感じで、総じて好印象。

今のところなんの不便もないし、普通にAMcap使えたし、

これからきっと捗ります。

(今までのカメラがクソだった説濃厚)

 

さあ、今年は少し頑張りますよ。

c922、ちょっと高いけどオススメです。

多分どこでも綺麗に撮れるんじゃないかな。

最後にもっかいリンク貼っときますね。

是非是非。

 

Logicool ロジクール C922 プロ ストリーミング ウェブカム C922

Logicool ロジクール C922 プロ ストリーミング ウェブカム C922