文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

1年でアニメ1000話見るプロジェクト 1月進捗報告

【スポンサーリンク】

今年の目標は、あらゆるコンテンツを消化すること。

ということでその一環として、

1年間で1000話のアニメを見ることにしました。

月に90話弱、1日に2,3話見れば達成できる数なのでそこまで大変なわけではないのですが、

世の中のコンテンツはアニメだけじゃないので、

そのほかにも割く時間が必要ということでこの塩梅です。

 

では1月の進捗。

1月に見たアニメ一覧。

 

AIR 1話~3話

 鳥の詩が良すぎる。keyは神だということを再認識している最中です。

宇宙よりも遠い場所 1話~5話

 今期最有力かなという感じ。すごく真っ当に面白い。青春。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 1話~3話

 1話見たときは今期No1の予感がしたけど2話で性的すぎて、これ大丈夫かな、と思った。3話で持ち直したので今後に期待。

りゅうおうのおしごと! 1話~4話

 あいちゃん可愛い。結構好きな感じ。

たくのみ。 1話~3話

 ただの日常系癒しアニメ。酒好きは見たらいいと思う。

刀使ノ巫女 1話~4話

 女の子が刀で戦う話。

グランクレスト戦記 1話~4話

 難点:固有名詞が非常に覚えにくい。テオとシルーカしか覚えてない。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 1話~3話

 The異世界転生最強系。もはや主人公のルックスがキ◯トくんに似てる。

博多豚骨ラーメンズ 1話~2話

 福岡出身としては馴染み深い場所がいっぱい出てきて楽しい。

ラーメン大好き小泉さん 1話~4話

 最高のアニメ。これ見た日はラーメン食わないといけなくなるから健康にはよくない。

リトルバスターズ! 1話~26話 完結

 昔から知ってたけどなんだかんだ見てなかったので。青春です。

異世界はスマートフォンとともに。 1話~12話 完結

 これも異世界転生最強系。順風満帆すぎてもはや日常系だった。

ノーゲーム・ノーライフ 1話~12話 完結

 1月に見た中では一番面白かった。映画もいつか見たい。早く2期やれや。

citrus 1話

 ギャルと委員長の百合もの。ということで1話見てから放置しちゃってる。続きも一応見るつもり。

ポプテピピック 1話~3話

 友達が制作関わってた。相変わらず意味不明。3話まで見たけどもう見ないと思う。

妹さえいればいい。 11話~12話 完結

 ネタ系に思われる作品だけど、個人的にはすごく好きな作品だった。ものづくりへの情熱を感じます。

 

※順番は適当です。見た順ですらない。

 

総話数:91話

 

ということで、ひとまず予定通りの進捗。

基本的にはそのクールのアニメと、昔の名作、って感じで進めていこうと思います。

アニメを見る媒体が、dアニメストア一本なので、ここにない奴は見れません。

なので今期もバイオレット・エヴァーガーデンとか見れてない。

気になってるんだけどないんだよね。

魔法使いの嫁はあるけど見れてないから見たい。

ああ、たくさんあるなあ。

 

年間1000話目指して引き続き頑張ります〜

(なんだかんだ達成できそうな気はしている。)