文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

Shutterstockに登録してみたら、数日で利益出た。

【スポンサーリンク】

せっかく写真を撮るのが趣味なので、なんか役に立ったらなーと思って、

いろいろ調べてみた結果出てきたのがこちらでした。

www.shutterstock.com

ので、思い立ったが吉日。登録してみました。

登録するには簡単な個人情報と、本人確認の書類が必要でした。

本人確認の書類として、免許を出し続けていたんですがどうにも通らない。

おかしいなあ、と思って英語だったから特に中身を読まずにスルーしていたメールをきちんと読んでみると、

どうにもパスポートを出さなければいけないらしい。

 

ということで引き出しの奥に眠っていたパスポートを引っ張り出して、

写真撮って提出して見た所、なんともあっさり一発で通過。

なんと無駄なことをしていたのだろうか。

 

ということで登録できたのがこちら。

www.shutterstock.com

いままでいろいろ撮ってきたのをアップロードして、

10枚ちょっと集まってる感じですね。

 

このshutterstock、写真のアップロードの際に審査が入るので、

アップした写真が全て掲載されるわけではありません。

今の所、体感値的には7割ぐらいは普通に審査通るかなって感じ。

 

で、初めて写真をアップして数日、写真10数枚、という状況だったのですが、

今日、初めてのダウンロードがありました。

ダウンロードされればされるほど収入が得られるのですが、

1枚目のダウンロードは、1.88ドル(約200円)の収益でした。

これがそのまま続くなら100ダウンロードで2万。

結構大きいなと思った次第です。

 

これからどんどん写真増やしていけば、単純に積み重なっていくので、

いい感じに趣味が生きる場が見つかったなーと思います。

いろんなとこに出かけて、いろんな写真を撮って、いろいろアップしてこうかなと思います。

 

もし、写真投稿側で興味がある人がいたら、こちらから登録どうぞ。

英語ばっかりなので、何かわからないところあればサポートします。

写真だけじゃなく、画像、映像もOKなので興味ある方は是非。

submit.shutterstock.com

 

こうして自分が持っているものを価値に変換していけるのはいいですよね。

変換できる価値を増やして自分自身をフル活用しましょう。