文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

1年でアニメ1000話見るプロジェクト 2月進捗報告 「小学生は最高だぜ」

【スポンサーリンク】

早いもので2月も終わり。

今月の進捗報告いってみましょう!

f:id:ebangelist:20180228233310j:plain

▼2月のアニメ

AIR 4話~12話 完結

 噂通りの名作。なんでカラスだったのかよくわからんが。

 key作品は世界観が良いよね。この絵のテイスト、最初は抵抗あったけど。

 

魔法少女育成計画 1話~12話 完結

 がっこうぐらし的な第一印象と内容のギャップ。主人公の能力の使い道はなるほどだった。

 声優オタクの友人曰く、声優がすごく豪華らしい。

 

ガールズ&パンツァー 1話~12話 完結

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です 1話 完結

 有名だけど見たことなかった枠。普通に面白いというかなんか、和むね。

 映画版を見たかったけどまだ見てない。いずれ見る予定。パンツァーフォー。

 

氷菓 1話~22話 完結

 有名だけど見たことなかった枠。面白かった。

 えるたそ~って世間が賑わってた理由もわかる。

 

ようこそ実力主義の教室へ 1話~12話 完結

 不完全燃焼感。続きが無いとどうにもわからんね。

 

ラーメン大好き小泉さん 5話~8話

 帰宅中にこれを見て、ラーメンを食って帰るルーティーンが出来上がりつつある。

 ラララ、ラーメン、大好き、小泉さん♪

 

博多豚骨ラーメンズ 3話~6話

 相変わらず馴染みあるものが多くて楽しんでるけど、博多弁が露骨すぎる感。

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 4話~7話

 ザ・異世界もの、って感じ。主人公最強のハーレム系。

 ケモ耳ロリっ子が好きな人は是非。

 

刀使ノ巫女 5話~8話

 これも今期の中では割と好き。これもダリフラも子供が戦う話だねそういえば。

 

グランクレスト戦記 5話~8話

 アニメじゃ情報量的に限界がある気がする作品。

 覚えきれないし展開が追い切れない。本で読んだ方がいいのかな〜。

 ちゃんと追えれば面白い気がするんだよなあ。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス 4話~7話

 6話がとにかくアツかった。期待を裏切らないクオリティ。

 何も知らない子供たちはここから何を知ってどう行動していくのでしょうか。

 7話は合間の定番、水着回だったけどこの作品の露骨さと比べると控えめだった。

 

りゅうおうのおしごと! 5話~8話

 個人的今期No.1。ただのロリを愛でるアニメじゃなくてとてもアツい。

 アツいアニメに弱いです僕。

 

たくのみ。 4話~7話

 ほのぼの系。原作の雰囲気が保たれてて良い。

 小泉さんと違って、これを見てお酒が飲みたい!とまでは思わない。

 

宇宙よりも遠い場所 6話~9話

 すごく純粋な青春系。キャラが立ってていい感じ。

 いやー高校生に戻りたいねえ。

 

▼2月の映画

実写版 咲-Saki-

 先に阿知賀編を見てしまったからかもしれないが、阿知賀編の方が好き。

 

実写版 咲-Saki-阿知賀編episode of side-A

 浜辺美波は照の時の方が可愛い。というかこの子はクールな顔が凄く綺麗だから笑顔少なめな照の方がいいんだろうな。

 どっちの実写版も、原作知らないとマジで追い付けないだろうなと思った。

 知ってたら普通に面白い。

 

 

2月総数:104話(と映画2本)

 

ここまでの総数:195話

 

順調なペース!!!

今月は過去作が面白く、特に氷菓を休みの日に一気に見たのもあって話数が稼がれてますね。

2月って日数少ないはずなんだけど思ってたより伸びた。

 

なんかこのままいくと普通に10ヶ月で達成しそうだね。

もうちょっと目標盛れるかも。

映画とか本とかも入れていこうかな〜とか目論んでいる。

 

早いものでもう明日は3月。

就活解禁の時期ですね。

就活生のみなさん、気が滅入ることもあるかと思いますが、

そんな時こそアニメを見ましょう。

 

小学生は最高だぜ!!!