文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

fs解説「百華繚乱」

【スポンサーリンク】

なんかこんな質問があったので、どんなfsだったか自分で見返してみました。

見返してみたところ、解説しないとわからなさそうな部分、

1箇所しかなかったので、解説しておきます。

www.youtube.com

その動画がこちら。

cocoaさん主催の百華繚乱に向けて撮った動画です。

このCVは事前に曲が公開、パートが分割されており、

その中から任意のパートを選んで曲に合わせた動画を撮るというものでした。

懐かしい。

この動画をアップしてるのが4年前。

時間の流れは早いものですねえ。

 

で動画の解説です。

使ってるペンはmoonzと見せかけたrzdz。

仕様はロストさんのHGGチップ2つ重ねたやつです。

 

オーダーに関してなんですが、基本的にはシンプルで簡単な技ばかりで構成されてます。

強いて説明しないといけないとしたら、

5〜8秒の部分でしょうか。

12フェイクトソニックから23へパス、23でフェイソニリバをしつつ、13に持ち替えて、ハーフウィンドミル。

で多分この一瞬のところがぱっと見分かりにくいと思うのですが、

ハーフウィンドミルで34に落としたあと、跳ね上げる感じで13にパスで戻します。

13フェイソニリバから34へパスリバで受け渡した後に、

伏せダブルチャージリバースを一回。

34から45へはパスリバ、そこから手を起こしてちょいワル(イーストソニックだっけ?)からのシザスピです。

ここでの一つのポイントとして、ダブルチャージリバースで2からペンが離れたところから、

2軸を曲げておいて、手を起こした後に、その2軸を伸ばす形でシザスピをする感じです。

簡単な技でも、指を伸ばしたり、曲げたりでいろんなバリエーションを作ることができるので、

その技で使う指も、使わず余っている指も、どう使うか考えるのが大事ですね。

どうでもいいけど伏せダブルチャージリバースって綺麗に使うの難しいので、

あんまりオススメの技ではありません。

このfsでは珍しくうまく使えてますが、やっぱりどうしても間延びしちゃう技なんですよね。

 

と、まあこんな感じでこの部分さえ解説しておけばこの動画の不明点はなくなるんじゃないでしょうか。

序盤と終盤は見たまんまのシンプル構成なので、

適当にコピーしてみてください。

 

どうでしょう質問者の方。

疑問は晴れましたか?

もしまだ何か不明点があれば解説するので教えてください。

ではでは。