文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

皆さんに土下座しなければならない例の企画その①

【スポンサーリンク】

 

やばいね。

募集して2ヶ月たった。

残ってるぶんやります。

一回で全部は無理と思うので第1弾。

アカウント名、敬称略で行きますね。

(垢名じゃコテ名わからん人がいっぱいいた。)

 

Riason

下手な頃を知らない。

一度CVにお誘いしたことがあるレアな人。

もらったムンズ未だに大活躍してます。

りあそんさんが僕にくれたように、僕も次の世代にいつか引き継ぐつもりです。

 

泥牛

すごいゆったりした独特な回しをしているイメージ。

ゆっくり回すことが出来るのはそれはそれで才能なので、

それを活かしていってほしいです。

 

ぬまくろー

ayanoさんリスペクトなんだろうなという感じ。

もう少し指を柔らかく使えたら良いですねー。

似てるカットは似てるなと思う。

ayanoさんに寄せていって、その先どうしていくかですね。

劣化ayanoで止まらないように。

 

Watto

銀髪。

いつも面白いことをポンポンやってるイメージなんだけど、

安定感がなさそうに見えてしまう技が多い印象。

(安定感がない、と言っている訳ではない。)

技のチョイスって難しいけど、安定感も意識してみると良いかもしれないです。

 

えさやん莉菜

ソロビ見たけど普通にうまかった。

なんかCasterくんに似てる感じある。

全然関係ないけど、mindみたいに甚平着て回すの似合うと思う。やってみてほしい。

 

ha0n/mine

バリバリのコリアン路線。

タイムラインに流れてくる動画見てるけど、なんか渋い感じ出てていいと思う。

福岡の仲間。就職では上京するの?

 

hikari

誰かに似てる回しだなーと思うんだけど誰か思い出せない。

回している途中で、減速してしまう箇所が多い気がする。

減速がダメという訳ではなく、

複雑な技、切り返し、とか、減速しそうなところで減速してるのが良くない。

普通のパスも、難しいパスも全て一定の速度でペンを動かせるようになると、

安定感がグッと増す。そこまで行き着いて初めて緩急が行きてくると思います。

簡単に書いたけどかなり難しい話だと思うのでご参考まで。

 

Fall

Airiくんとかを参考にしてそうな感じのオーダーと雰囲気。

見た感じまだ個性とか独特の何かがある訳ではなさそうなので、

ガンガン回しちゃってください。

やってたら自分ならではの何かが見つかると思います。

 

異音ちゃんのおしごと!

まともな動画を見つけることができなかったです、すみません。

珍しくきちんと爪を切ってるスピナーだなという印象。

一度爪を伸ばすと見栄えの良さから切りづらくなってしまうので、

いっそのこともう伸ばさない方が幸せかもしれない。

 

chicken

期待の新人っていってフォローした人。

歴がどのぐらいなのか知らないけどうまいね。

ただ、毎回同じような印象を受ける。

行き着く先はhash路線だと思うから、

彼のように、全動画違ったインパクトを残すためには

何が必要なのか考えてみてほしい。

 

あい

めっちゃAiriくんに似てるなーと思ったら本人だった。ワロタ。

安定感がヤバイだけじゃなくてしれっと良くわからないパス紛れ込ませてるのが良い。

淡々とさりげなく面白い技入れ込んでくるスタイル、渋い。

 

羊/Merry

なんというか、親指のポジションを少し気にしてみると良いかもしれないと思った。

気にしすぎると回しにくくなるんだけど、親指一つで技の見栄えは驚くほど変わるので。

指一本でガラッと変わるのがペン回しの面白いとこですね。

ちなみに親指の次に重要だと思っているのは小指です。

 

Grim

指が細くて綺麗な手なんだけど、

指の反りが強いから、恐らく手伏せのコンボが映えないタイプの人。

手を起こした技を中心に据えた方がきっと見栄えのいい動画に出来る。

ちょっとやってみてほしい。

 

燐楠

少し前に誰かのところでも書いたけど、

減速するであろうところで減速してしまってるパターン。

落とさなければ、安定していればOK、というところからもう一歩先に行って、

同じ速度でこなすことが出来るか、というのを技の習得度合いの指標にいれてみてほしい。

 

Raber in JEB

大技が出来るがゆえの、ちょっと指に力入りがちなタイプかもしれない、と思った。

すごく感覚的な話で申し訳ないけれども、

ペンの重さよりも少し弱いぐらいの力で回すのがちょうどいいんじゃないかなーと

個人的には思っている次第です。