文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

ペンスピナーであることをカミングアウトして得られる効用について

【スポンサーリンク】

「ペン回しとかキモくない……?」

その一言を恐れ、大学生までずっとペン回しをやっていることを隠してきました。

とはいっても手癖で回してしまうので、なんかペン回しがうまいやつ、

ぐらいの認知は得ていたと思いますが。

 

ただ、ある時人生を振り返って見ると、

今までの人生で一番多くの時間をかけ、一番熱中したとも言えるものが、

ほかでもない、「ペン回し」でした。

 

それに気付いてからというもの、

ペン回しまで含めて自分自身で、

ペン回しがなくては自分ではないとでも言わんばかりに、

今までとは打って変わってオープンにするようになりました。

 

で、オープンにした結果、何が得られたのか。

こんな感じでした。

 

だいぶ強い一芸を手に入れた。

 

もうこの一言につきます。

なんか複数項目書いて効用を語ってやろうと思ったんですけど、

大枠を見てみると結局これ。

 

自己紹介で、

「10年以上ペン回しやってきました。世界規模で名が知れてます。」

って言うだけで、場がざわめく。

 

とりあえず棒状のものが出てくると、

「これ回せるんじゃね?」

ってとりあえず振られる。

 

仕事で関わったことがない人でもなぜかペン回しのことは知っている。

 

などなど。

 

ペン回しという、一度は誰もがやったことがあり、

手元にあるものでチャチャッと出来てしまうという、

人とのコミュニケーションツールとしての性能が極めて高い趣味。

そしてなおかつ、ほとんどの確率で同じコミュニティにペンスピナーはいない。

「俺、甲子園出たんだぜ。」

って人が二人いることはあっても、

「僕、JapEnに出ました。」

って人が二人いるコミュニティなんてまずない。w

 

そこまで上のレベルでなくとも、

「俺、高校時代野球やっててさー」

「え? でもお前よりあいつの方が上手いんでしょ?」

こんなやり取りはペン回しではまず起きない。

どのコミュニティに属していても、

どんなレベルであっても、

「お前、ペン回しすげえな」

というポジションを勝ち得ることが出来ます。

(もし奇跡的に同じコミュニティにいたらごめんなさい。でもそれはそれで嬉しいよね。)

 

そしてなおかつ、

ジャグリングやルービックキューブ、けん玉などを、

仕事中、授業中にやると流石に白い目で見られますが、

そんな時でもペン回しは、

「そこにペンがあったから。」

という理由で許されてしまう最強の趣味です。

 

いつでもどこでも出来て、

どんな人にも少なからずウケる。

 

恥、恐れを捨て、カミングアウトすることで、

最強の武器を手に入れました。

僕はこれからもペンを回し続けます。

 

僕にはこの野望があるので。

www.ebangelist.com

 

ということで、今ペン回しをひた隠しにしているみなさん。

意外と世間は寛容です。

キモがるより面白がってくれる人の方が圧倒的に多いです。

少数の批判に怯えていては何も出来ません。

さあ、ペンを持って立ち上がりましょう。

 

で。

ペン回しをやっている、というところまではカミングアウトした僕ですが、

なんという名前で活動しているの?

ツイッターのアカウントは?

ブログのタイトルは?

というところまではカミングアウトしきれておりません。

そこまでカミングアウトすることで得られるものも間違いなくあると思うのですが、

まだ、ビビってます。w

 

そこまでぶち抜いて、

ペン回し界の僕と、

一般世間での僕の、

壁が取り払われた時、また面白いことになるんじゃないかと思うので、

その時はまた記事にしますね。

 

みなさん良いペン回しを。