1年でアニメ1000話見るプロジェクト 3月進捗報告「ららららーめん大好き、小泉さん」
【スポンサーリンク】
ここ最近仕事が忙しくて、気づいたら4月の半ばになってしまっていました。
やばいやばい。
ということで3月の進捗報告です。
▼3月のアニメ
CLANNAD 1話~10話
「CLANNADは人生」というワードが生まれるぐらいの名作なので見ておかないとなと。
まだ全然途中だから何とも言えないところ。
key作品らしさはにじみ出てるよねやっぱり。
ゲームもやってみたいね。
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 8話~11話
ほのぼの異世界もの。
女の子キャラの属性バリエーションがちょっとニッチなとこを攻めてるから、
人によっては刺さるのかも。
ラーメン大好き小泉さん 9話~12話 完結
終始ラーメンを貫いた良いアニメだった。
帰りにこれを見てラーメンを食って帰るというのを何度繰り返したことやら。
正確には、ラーメン大好きな小泉さん、のことを大好きなメンヘラ主人公がひたすらに追いかけるアニメ。
りゅうおうのおしごと! 8話~12話 完結
何だかんだ一番良かったと思う。
ただのロリを愛でるアニメかと思っていたけれど、そんなことはなくアツいアニメだった。
たくのみ。 7話
のんびり日常系。
よし!これを見よう!って気にならず、止まってた。
グランクレスト戦記 9話~10話
ここまでくると名詞レベルでは認識出来るようになってくるんだけど、
その名詞が何を指していてどういう相関関係になっているのか、きちんと覚えていかないと覚えられない。
またいつか原作を読もうと思う。
ダーリン・イン・ザ・フランキス 8話~11話
6話での盛り上がりをまだ超えられていないかなーという印象。
最終的にどうまとめていくのかが楽しみ。
博多豚骨ラーメンズ 7話~9話
普通に面白い、ってぐらいの感じ。
これ博多っていう舞台設定じゃなかったら見てなかったかもなあ。
宇宙よりも遠い場所 10話~13話 完結
青春枠。眩しいアニメでした。
とてもいい。とても。
刀使の巫女 9話~11話
色んなキャラの子がいるけど、見事にどれも刺さらなかった絶妙な作品。
強いていうならでかい刀の子かな。
▼3月の映画
まさかのゼロ。
▼3月の漫画
鋼の錬金術師
不朽の名作。昔から知ってたのに読んだことが無かった&アプリで読めるようになってたので一気読み。
アツい展開はもちろん、若干のギャグ的要素もあり、いわゆる王道少年漫画の黄金比を貫いてる作品だった。
キャラの個性が立っていてそれぞれにドラマがある。
終盤のアルの錬成の辺りは普通に泣ける展開。アツい。
ナルトの一番好きなシーンがガイ先生vsマダラだというぐらいにはアツい展開が大好物です。
つゆダク
めっちゃくだらないけどなんか読んでしまった漫画。
たまたま見つけて、そこから一気に読んでた。
エロっちゃエロなんだけどホントにくだらない。いい意味で。
おやすみプンプン
主人公のシュールな見た目とは裏腹にリアルなメッセージ性の込められた作品。
多くの人が日常に対して漠然と抱えているモヤモヤ的なものが集約されている感じ。
それゆえに、共感できる人と出来ない人がきっぱり分かれる作品だと思うけど、
僕は読んでて胸が締め付けられました。ペガサスが必要だったのかは甚だ謎。
あとから知ったけどソラニンと同じ人が描いてた。
3月総数:39話
ここまでの総数:234話
3月は忙しかったのと、漫画に思っていた以上に時間を費やしてしまったのが敗因。
とはいえ、1月、2月を順調にこなしていたからまだ大丈夫かな。
4月は少しペースをあげよう!(とはいえもう半分終わってるけど)