文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

おしゃれつけ麺「AFURI」

【スポンサーリンク】

とりあえずキリよく、1ヶ月で一旦終わろうと思います。

今日を含めてあと3回かな?

f:id:ebangelist:20171114001510j:plain

※写真は「甘露つけ麺 大盛り」

おしゃれなつけ麺、AFURIです。

見た目含め、色々とおしゃれなおかげか、他店と比較して女性客の多さが目立ちます。

今日に関しては、スタバのドリンク持ったカップルが来店してきて、

お前らつけ麺舐めんな、という言葉を押し殺しながらつけ麺を頬張っていたほどです。

さすがに意味不明でびっくりした。

 

つけ麺としての特徴としては、珍しくスープが冷たいです。

ここのスープはデフォルトで冷たいが故に、スープが冷めて美味しさが減る、

ということが起こりえません。

これは一つの強み。

食べるスピードが遅い女性客にもこの点は響いているかもしれませんね。

麺は冷たいのか温かいの選ぶことができるのですが、

スープとの温度差を考えると冷たい方を選ぶのがベターかなと。

 

全く味とは関係ないのですが、今日行ったのとは別のAFURIで、

海外に行ってしまう前の成宮寛貴さんを見かけたことがあります。

イケメンハーフのモデルらしき男性と、

とても仲よさそうかつハイテンションな感じで2人で来店してました。

 

その直後ぐらいにクスリの話とか、ゲイだのなんだの、

騒がれ始めて、あっ、って感じになりましたね。

AFURIの思い出としてはそれがとても強い。

味の話全くしてないですけど、ここは間違いなく美味しいです。

 

あと2店舗、どこに行こうか迷いますね。

しっかり〆たいところ。