文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

令和になったので

【スポンサーリンク】

せっかく令和になったので何か書く。

(めっっっっっっっちゃ久しぶりな更新だということにはこの際触れないでおく)

 

生まれてこのかた、初めて元号が変わるというタイミングに立ち会ったのだが、

思ったよりも盛り上がっていたとも言えるし、

思ったよりも盛り上がってなかったとも言える不思議な感じだった。

 

新元号発表のタイミング、自分はオフィスでしれっとWebで生放送を見ていたのだが、

平成発表のタイミングでは、きっとみんな一緒になってテレビの前に集まっていたのだろう。

令和発表のタイミングはテレビで見る人もいれば、Youtubeで見る人もいて、

インスタライブで見る人も、LINEライブで見る人もいたのだろう。

そうやって情報のチャネルが増えることはいいことだとも思いつつ、

そこに対しての熱量が分散してしまうというのはちょっともったいなく感じなくもない。

 

今後、メディアがどんどん発達して、様々な媒体で様々な情報が流れるからこそ、

そこで熱量が分散してしまわぬよう、頑張っていきたい。

ペン回しにも仕事にも言えることでした。

 

ちょうど、令和になったから心機一転頑張ろう!というタイミングで大型連休があるのはありがたい。

今までやろうと思って積んできたものたちを消化していく週間にしたいと思う。

 

おなかすいた。

ねる。