文字では腹は膨れない

でも栄養にはなるのです

【スポンサーリンク】

広告収入のお話とペン回し経済圏のお話

【スポンサーリンク】

f:id:ebangelist:20190502233832p:plain

タイトル通り、広告収入の話です。

このブログ、お気付きの人もいると思うのですが独自ドメインを取得して広告を出稿しています。

「ブロガーになって小遣い稼ぎするぜ!」

という訳ではないのですが、純粋に経験としてやってみたかったからやってみました(適当)

いつの間にかブログ解説して2年経っていたので、広告どんな感じよ?ってのを報告しようと思ってキーボードを叩いています。

結論から言うと、2年で2000円ぐらいの収益が上がりました。

 

これを多いと思うか少ないと思うかはなんとも難しいところですが、

個人的な感想としては、

「まあお金を生みはした」

というぐらいな感じです。

 

ちなみに、お金の積み上がり方としては、

ブログを開設した翌月には50円ぐらい収益が生まれ、

その翌月からも50円〜100円ぐらいの収益が積み上がり、

それが丸2年分(直近の放置期間をのぞく)積み上がって2000円という形です。

 

振り返ってみて自分でも驚いたのは、

意外と初月から収益が立つんですよね(超絶微々たる額ですが)

最初の収益をみたときに、「ありがてえ・・・」と思ったのを覚えています。

 

現状、2000円ぐらいの収益が積み上がっているのですが、

この2年でのブログへの総アクセスは25000ほど。

雑計算でアクセス数の10分の1ぐらいの収益が生まれるんじゃないかなと思います。

(おそらく規模が大きくなるにつれ比率が逓減していくのでは?と思ってますが)

なので月に10000アクセス集めてようやく、月に1000円ですね。

ブログで食っていくのはなかなかに険しい道のりだと痛感します。

 

主張がまとまっていないのにキーボードを叩き始めてしまったので、

まったくどう〆ようか考えていないのですが、

こういった収益化の話、もし興味がある人がいればぜひやってみて欲しいです。

ペン回し界隈には昔からコンテンツをお金にすることに対してアンチ勢がいるのですが、

そんな風潮はぶっ壊しちゃいましょう。

(ブログに広告出してたら叩かれる風潮なつかしい)

 

ブログも収益化していいと思うし、CVとかも広告つけれる人はつけちゃっていいと思う。

そうやって各々のコンテンツが収益を産むことで、

ペン回し界隈にお金が回るようになると思うんですよね。

 

界隈をもっと大きくしていくため、ペン回しで生きていける可能性を広げていくためにはそういった周辺コンテンツも生かしてペン回し経済圏を広げていかないといけないと思うのです。

 

夜中のテンションで何をいっているのかわからなくなってきたのでそろそろ終わろうと思います。

 

将来的にペン回して、ペン回しの動画をYoutubeにアップして、ペン回しの記事を書いて、ペン回しの話をする配信をして、そんな風に生きていけたらいいなあ。

 

ゴールデンウィークの戯言、おわり。

 

あ、大事なこと言い忘れてた。

このブログからの収益、ドメイン、はてなプロの出費を差し引くと赤字です。

そして、振込最低基準額が8000円なのでそれまでは延々と積み立てられ続けます。

人生そう甘くない。